美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

雨後のしっとりきろろガーデン♪

2013-05-20 | 我が家の庭だより

 美作は

もの凄くいいお天気になっています

今朝7時前頃から 真夏のような太陽が出てきて

ギラギラと照りつけています

 

まだ

お日さまが出て来ない 曇り空だった早朝の 昨日の雨のしずくをいっぱいためた

今朝のガーデンの様子です

輝く庭もいいけれど しっとりと 静かで落ち着いた雰囲気も 大好きです

立ち姿が美しいデルフィニュームが咲いたので 

もう う~~~~とり

椅子を持って来て ず~~~と 見つめていたい気分

カメラ持って ず~~と ず~~~と シャッター切って歩きたい気分

庭作りをしていて ほんとに良かったなと思う瞬間です

 

銅葉のスモークツリーも 重たそうです

 

八重のクレマチスたちも 薄い花びらにしずくをいっぱいためて 一生懸命 踏ん張ってますよ

↓ カタツムリは 嬉しそう~~~~でも!やっぱり!他所に行ってね~~~~!

 

附入りのコデマリも 細い枝で頑張ってます~~~~

 

午前中だけ咲く花 ↓ こぼれ種で育ったワイルドサルフィッシュが 今年も咲き始めましたよ~~~

こんなちっちゃな普通な地味な花なのに 花後に で~~~かい綿帽子になるなんて 不思議ですね~~~

 

エキナセアも こぼれ種がいっぱい

 

今年のジキタリスは オルラヤよりも ちっちゃい?

 

薔薇も ちらほら咲き始めましたよ~~~

 

雨に洗われて 目を奪われるほど美しくなっている シェードガーデンのギボウシ

風知草も綺麗~~~~

 

大きな葉には まだ いっぱいのしずくが~~~

しずくを描くのが得意な トールペイントの先生の楓さんでも こんなに沢山の雫を描くのは 大変でしょうね~~~~

くすのきの下は 特に しっとりと落ち着いて

大きな木に宿る精霊に見守られているような気がします

 

今朝は この くすのきを舞台に

ある事件が~~~~~~

夫が いつも ラブちゃんの散歩の前に ボリちゃんたちにも餌やお水を与えて 早朝に産んでくれた卵を小屋の周りに置いてから

その足で ラブちゃんと一緒に散歩するのですが

帰ってみると

何と 大きな卵が 7個消えていたんですぅ~

私が 庭にいる間 この↑大きなくすのきから ボリちゃんの遊び場に向かってダイブするカラスを見たのですが

まさか~~~犯人とは

前にも取られた事があったのですが 油断していました~

裏山に住み着いてるカラスさ~~ん お醤油と炊き立てご飯はいらないのか~~い??? うぅ~~~~

昨日は

彩菜茶屋・箕面店に行っていましたよ~~~

沢山の人で あっと言う間に完売でした

写真を撮るのも忘れて(全く余裕が無かったです!)活気に満ちた様子が伝えられませんね!

また ご報告します

先ずは お買い上げくださった皆さま さいさい美作の店長さんスタッフの皆さまに感謝申し上げます

お世話になりました

ありがとうございました

 

さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 美作の味フェアーin箕面店♪ »

コメントを投稿