美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

薔薇が咲き始めました♪

2013-05-22 | 我が家の庭だより

 おはようございます

今朝は 昨日よりも霧が深い朝でした

畑や田んぼの苺も ピークは過ぎて かなり小さな粒になってきました

昨日の朝 収穫した苺は 今シーズン二回目のジャムにしました

義母がハガマにセットしてくれてたので

バイトから帰ってから ガンガン薪をくべて(←投入する事) 灰汁取りしながら ジャム作り~~~

3.5キロ冷凍しましたよ~~~

我が家は カスピ海ヨーグルトに入れるので ジャムと言うより ソースっぽいです

昨日は

お昼御飯の時以外は 殆んど 太陽の下で過ごしました~~~

暑かった~~~もう真夏ですね

でも

日影はもの凄く涼しくて やっぱり 緑の葉っぱの有難さが良くわかりますね

太陽のもとで遊べて 楽しめて 働けて ビタミンDをたっぷり摂取出来るなら 少々のシミしわ位我慢しないとね~~~

あっ!

花粉症も我慢してる~~~

未だに 何の花粉か???鼻水!涙!顔のかゆみ!が ひどいです~~~

汗も顔にダラダラ流れるし!目にも入って痛いし!顔もヒリヒリするし~

少しは顔が痩せればいいのに!って 思うのですが 全く 痩せません!それ以上に食べてるもんね!

少しずつ 薔薇が咲き始めてます ↑しのぶれど 

↓↑ リシュリュー まだ 二年目?なので 下草に埋もれて咲いてます~~~

ガリカ 一番花

 

昨日のきろろガーデンは こ~~~んな感じで~~~~す

 

さてと

 

今日も 美作はいいお天気ですよ~~~~

 

皆さま 素敵な一日を~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美作の味フェアーin箕面店♪ | トップ | 飯岡(ゆうか)花めぐりの「... »

コメントを投稿