美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ミシン遊びの部屋へ♪

2016-01-16 | 日々の出来事

 昨日は

Akaneちゃん Kanaちゃんと一緒に

女子ばかりで(一人Ti-くんが男子ですが!)

ミシン遊びのヨウさんちへ~~~

 リンク先が ようちゃんばあばさんちになっていました

ようちゃんさん ごめんなさいね

めぐめぐさん いつもフォロー恐縮です

ヨウさん すみません

 

二人が 赤ちゃんのために 何か縫いたいらしく 布を見せて貰ったり

縫製のプロのヨウさんに いろいろ相談に行ったのです

 

私は 彼女たちの付き添い

 

Suiちゃんにピッタリのお洋服がありました~~~~

もちろん ヨウさんが縫われたものです

早速にゲット~~~

私は だんごちゃんたちにも他の孫にも

身につけるものは 一切 買った事は無いですが

これは Kanaちゃんが 「可愛い~~~」って 言ったので買いましたよ~~~

サイズや色やデザイン。。。などなど。。。自分で見てもゼンゼンわからないです~

 

可愛いです~~↓

ヨウさ~~~~ん いろいろ ありがとうございました

 

ミシン遊びの部屋に キッズコーナーがあったらいいのになぁ~って

女子たちが言ってましたよ

子供連れで 2時間程 ミシン遊びが出来たら最高だろうなぁ~って

 

こちらのキッズコーナ―は Kanaちゃんち~~~~

帰りに 寄って みんなでおやつタイム~~~しましたよ

 

 

今日は 子供たち三家族とジジババで お出かけしてきます

ドライブ日和です~~~

 

 

さてと

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブとUracaféランチ♪ | トップ | Uracaféの2015年♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ようちゃんばあば)
2016-01-16 19:18:03
知らない間に リンク先 直ってた?
おなじ「よう」ですからね。
わたしも気になる「ヨウさんのミシン部屋」です。
いつの日か またmaruさんと美作におじゃまして 温泉に泊まり ヨウさんのミシン部屋で
何か作らせてもらいたいなあ~
返信する
ありがとうございました (ヨウ)
2016-01-16 19:58:48
ブログに書いて頂いてありがとうございます。

あらあら、そんなことが~?(笑)
でも、そのお陰で、ようちゃんばあばさんに、
「気になるミシン部屋」って言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。私もお会いしたいです。

昨日は、お揃いでありがとうございました!
お役に立てることがあれば、いつでもどうぞ~。
出来上がったら見せてくださいね。

裁断台で遊んでいるTIHIROちゃんの写真を撮らせて頂けば良かったなぁ~。
息子たちが小さい頃、台の上で「変身!!」なんて遊んでいたのを思い出しました。

若いお母さんたちがミシン遊びを楽しまれる場所になれば良いなあと、私も思っています。
子供服をずっと作ってきたので、子供服を作るのは本当に楽しいです♪

Akaneちゃんたちに、良いアイデアを頂きたいです!
返信する
ようちゃんばあばさまへ (Mrs.K)
2016-01-16 21:57:42
ようちゃんさん、大変失礼しました!!
朝、ブログUPして、そのまま一日出かけてましたので、PC開かずに、書きっぱなしで、ほんと失礼な事でした~~汗
めぐめぐさんに気付いて貰わなかったら、そのままでした~~すみません!

と、言うわけで(笑)ほんと!ぜひ、一日目はあちこち廻って、次の日は朝からミシン部屋合宿で2着ほど縫って貰う(ヨウさんに!)事にしましょ~~~♪
あ~~想像しただけで楽しくなりますね♪

是非!ぜひ!ようちゃんさんの畑仕事が忙しくなる前にお出で下さいね~~♪

返信する
ヨウさまへ (Mrs.K)
2016-01-16 22:19:35
ようちゃんばあばさん、優しいでしょ!
ほんと、有難いですよね~~。
優しさに感謝です!

この前は、大勢でお邪魔してわいわいとお仕事の手をとらせてしまってごめんなさい。
二人とも大喜びでしたよ。

今日は、6人の孫たち子供たちと一緒に海を見てきました~~笑
また、縫いに行きたいと言ってましたよ。
また、よろしくお願いしますね。

是非、子供が遊べるスペースを作って欲しいとAkaneちゃんが言ってましたよ~笑
また、みんなで行きます~~♪

返信する

コメントを投稿