美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

海辺でランチと今朝のきろろガーデン♪

2024-05-23 | 我が家の庭だより

今日は

久しぶりにIsokoさんと待ち合わせて

海辺のカフェでランチ

積もる話が次から次に

お互い歴史を感じてしまいましたね~~

楽しかった

いつも ありがとう

Mayuちゃんの牡蠣の佃煮は 絶品

この味が 私には出せない

物凄く 美味しいです

お土産も沢山ありがとう

 

     

 

今朝のきろろガーデンです

 

千鳥草があちこちで咲きはじめたら

ガーデンも少し華やぎますね

 

ギガンチウムの向こうには

モナルダ白やブラックレースフラワーも

ぐんぐん伸びています

楽しみ愉しみ

 

実がついている低木はビバーナム

 

薬も肥料もなくしかも強剪定にも耐えて

健気に咲き始めている薔薇キング

 

アスチルベは

白に続きピンクも目立って来ました

 

シックで素敵なニゲラ~

 

完全豆乳メーカーで朝と晩に豆乳を作って飲みますが

今晩は

生の豆でつくってみましたよ~~

今のところ

乾燥小豆で作る豆乳が一番好き~~

ソラマメはシンプルに塩ゆでが美味~~

 

玉ねぎ

小っちゃいながらも

吊るすと それなりに~~~

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山孝志さんのガラス♪ | トップ | バタフライピー苗♪ »

コメントを投稿