美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

中山孝志さんのガラス♪

2024-05-22 | ガラスの写真館

数日前

(私の)子供世代の若者二人を連れて

中山孝志さんのガラス工房に行ってきました

私が工房に通い始めたのが

かれこれ20数年前だから

一緒に行った彼女たちの世代だったかな

お気に入りも沢山見つけられたようで。。。

喜んで貰えて良かった

私も 見つけちゃったわ~~~

 

見つけたと言えば 今日も見つけました

きろろガーデンで舞う

一頭のアオスジアゲハ

ゴールデンウィークに前島で3頭のアオスジアゲハを見ましたが

我が家では今年初めてです

嬉しいなぁ~~

すぐに見失いましたが明日も出会いたいなぁ~~

(前島のアオスジアゲハ↓)

 

そして

大楠の下に一輪咲いている白薔薇も見つけました

掃き溜めに鶴のような

今日は午前中

玉ねぎを吊るしました

ひげは今までは手でちぎってましたが

ハサミで切る人や

更に一番外の汚れた皮ははがして保存する人や

情報を整理して

一番簡単に

ひげはハサミで切って薄皮ははがさないで

束ねて吊るしました

新玉のかき揚げがめっちゃ美味でしたよ

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちわ母さんちで薔薇のお茶会&... | トップ | 海辺でランチと今朝のきろろ... »

コメントを投稿