美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

再利用と再生利用

2009-02-19 | 日々の出来事

美作は

夕方から降り始めた雨が 

夜になって どんどん激しくなっています

春の嵐が 接近中でしょうか

「物置から出てきました」シリーズ

この瓶の色

ちょっと綺麗なので。。。保存する事に決定

これは ちょっと懐かしいので。。。やはり しばらく保存予定

こちらは↓

もう 焼却処分するつもりだった 昔の水屋?の扉ですが 

まだ しっかりしていたので 本体は 農作業用道具の整理棚に再再利用

扉は 二種類 何かに使えないかな??と 思案中です

廃材のタイルで縁取った花壇。。。

左手部分を拡張して 薔薇の挿し木苗を植えてみました

タイルが見えなくなるぐらいに 草花が茂ってくれる春夏を期待中です

肉厚で美味しそうです~~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作りと高原里佳展 | トップ | とろけるグラス »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなぁ… (ERI)
2009-02-20 11:05:57
懐かしいモノがあるのも羨ましいですが
とって置ける納戸があるのが羨ましいぃ~笑。

思い出や懐かしさも含めて昔の物はいいですね
実家はすでに借家住まいだったので欲しかった
瀬戸物も整理せざるをえなくて未だに未練タラタラ
扉も今度はどんな所で活躍出来るでしょうね。

私事ですが息子の受験も今日で終わってやっと
のんびり(私は昼寝してばかりだったんですが)
お邪魔出来そうです

春のお庭、今から楽しみですね~
返信する
Unknown (みえきち)
2009-02-20 14:38:35
先日はご苦労様でした。

「愉蔵」はたまり場と化しているのですね。
お邪魔してよ~~~くわかりました

時間が経つのを忘れそうです。

またお邪魔していですね。
返信する
寒いね (さなえbaba)
2009-02-20 17:47:01
昨日も雪が降ってたし、今日も寒いです。

Mrs.kさま~、Reikoさま~
今のところうかがう気満々です(笑)
ただ一つ心配な事が・・・
雪!これには勝てませんわ~
ノーマルなのです。私の愛車は!
これ次第でGO!になるか否かです!
津山経由なら大丈夫かしら?
山越えが一番早いと思うのですが、どうもね~
なんかヤバイと思いませんか?
返信する
日曜日 (reiko)
2009-02-21 00:00:26
こんばんは。
日曜日は、Mrs.Kさまは何時頃たまっていらっしゃいますか~?
里佳さんの大皿にイギリスオードブルの「チーズボール」を盛り付けて、差し入れしようかと考えています。
返信する
 (かっこ)
2009-02-21 00:01:16
Mrs,Kさん♪
あの二種類の扉がどのように活用されるか
楽しみにしていますね^^
うちのもあるの・・・真似をしようかと(笑)

さなえさん♪
「愉蔵」に来られるんですね^^
お会いしたいけどご近所さんのお葬式やら
分区の奉仕作業があるのでお会い出来そうにないです。
気をつけて来て下さいね・・・雪が降りませんように・・・。
Mrs,Kさま ここでお話しさせていただきましたm(_ _)m
返信する
 (かっこ)
2009-02-21 00:03:43
Mrs,Kさん♪
あの二種類の扉がどのように活用されるか
楽しみにしていますね^^
うちのもあるの・・・真似をしようかと(笑)

さなえさん♪
「愉蔵」に来られるんですね^^
お会いしたいけどご近所さんのお葬式やら
分区の奉仕作業があるのでお会い出来そうにないです
気をつけて来て下さいね・・・雪が降りませんように・・・。
Mrs,Kさま ここでお話しさせていただきましたm(_ _)m
返信する
あれ~?? (かっこ)
2009-02-21 00:07:53
あれ~!
ごめんなさい同じのが・・・m(_ _)m

reikoさま
お疲れは出てないですか?
「チーズボール」美味しそうですね~

行けれないので残念です。。。
返信する
ERIさまへ (Mrs.K)
2009-02-21 09:33:14
おはようございます♪

長い間の受験生の母、お疲れさまでした!!
これで一段落つきますね♪
何もしてあげられなくても、風邪を引かないようにと、心配するだけでも結構しんどいでしょう!
時間も不規則になるし、食事の世話も大変だったでしょ!
何はともあれお疲れさまでした♪
息子さんは、どちら方面に行かれるのでしょうか??綺麗なところだったらいいですね~笑

田舎は、納屋がどこの家でもとにかく広いんですよ!
だから、何でもかんでも仕舞っておくんですよ!!我が家は、百姓だから特に物が多いです~~その上、何でも拾ってくる人がいますからね~~爆

楽しい春をお迎えくださいね♪
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2009-02-21 09:39:27
おはようございます♪

今朝も、寒かったですね♪
バスは多いんですか?毎日お疲れさま~~

ゆくら。。。あの落ち着いた空間は、正に地域の人たちの憩いの場になってますね~~♪
あんな場所があちこちにあれば、少しずつでも活性化に繋がるのではと思いましたよ~~♪
みえきちさんの観光農園にも、そんな場所作って下さいませ~~♪
返信する
さなえさまへ (Mrs.K)
2009-02-21 09:43:51
おはようございます♪

今朝もこちらはうっすら白かったですよ!
でも、今は太陽がガンガン照ってます♪
明日は雨みたいですね。。。

会いたいけど、無理しないようにね~~♪
そうそう、山越えなら結構近かったですね!
もし道が分からないようでしたら、お電話下さい♪
返信する

コメントを投稿