美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

リーフと香りを飾る♪

2024-08-23 | 田舎っふぇ♪

少しでも涼やかさを

感じたいので

庭のグリーンリーフを摘んできてさしてみました

ちょっとの間と思って

油断してたら

6か所も(もっとかも~~~)蚊に刺されてしまいました

猛暑でも日照りでも

ちっちゃな水たまりを見つけて蚊は育ってるんですね

日焼けと虫刺されの痕が凄まじいMrs.Kです~~~

 

ローズゼラニュームがとってもいい香りです

 

今日は

紅茶とローズゼラニュームで

フレーバーティーを作って

水分補給に一日中 飲んでいます

 

手書きのデージーが可愛いグラスに

庭のリーフを手あたり次第挿してみました

水がたっぷり入る器が

夏の切り花には安心ですね

 

話変わって

今年は息子が鰻をよく釣ってきます

一週間前も大きな鰻とちっちゃい鰻が一匹づつ二匹も

その鰻

結局

ジジグループでお酒の肴に食べちゃいました

釣って来た鰻はしばらくは大きな樽で

酸素を入れて飼っておくのですが

先日の雨が降った日

しっぽから(ウナギは高さがあっても、しっぽから脱出するのです!)逃げて

気が付いた夫が大捜索して

無事?樽に入れました

その後

あまりにも暑いので

私が見たときお腹が見えたので死んだのかと思って

夫に言うと

慌てて確認して

見間違いで?元気でした

やれやれ

鰻ちゃんにとっていいのか悪いのか

無事

ジジたちの夏の疲れを癒す宴へ

スッポンと共に

料理長さんが捌いてくれたようです

それを聞いたちーくんが

『え~~~鰻もスッポンも食べたん

殊の外 

残念がっていました

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑♪ | トップ | フレッシュリーフのリースと... »

コメントを投稿