美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

スワッグと多肉ちゃん♪

2024-06-28 | Uracaféタイム

昨夜から雨が

今日も

一日降り続き

夕方になってやっとやみました

 

昨日

ピクルスを仕込もうと思って

庭のローリエやハーブを摘んでいたので

それらを使って

キッチン用のハーブスワッグ作ってみました

もう少し

材料を探したかったのですが

濡れたハーブを摘んで回るのも

面倒だったので

あるもの束ねただけですが

作業中いい香りで楽しい~~

 

唐辛子は自家製を大量に貰っていたので

使い切れる訳もなく

飾り用のリースにしてみました

赤色が可愛い~~

 

フロントガーデンの寄せ植え鉢のカタナンケ・アモーレブルー

ドライにしていたものも使って

スワッグにしてみましたよ

 

雨降りのUraCafé遊びは愉しい~~~

 

記念撮影後はキッチンのあちこちにぶら下げました

 

Akaneちゃんエリアに

新しい多肉の寄せ植えが出来ていましたよ

 

デクパージュしたリメーク鉢

いい感じだね~~

他の子たちも~~~

楽しいね

 

午前中

近くのパン屋さんで友人とティータイム

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ゼリーとハーブティー♪ | トップ | 夏色の庭と畑とリースたち♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐辛子 (よう)
2024-06-29 12:44:49
先日 近所でいただいた唐辛子がいっぱいあるので やってみようかな。
糸で?つないで 輪にするだけですか?
ダリアの花みたいですね。
防虫効果もありそう。
返信する
ようさまへ (Mrs.K)
2024-06-29 23:37:20
是非、やってみて~~♪
唐辛子だけのリースも可愛いわ~って自画自賛!!^^
大きさ変えてもいいし、揃えてもいいし。

何とか丸く出来ないものか!と考えて、初めて作ったので解説するほどの技は無いんですけど!!汗

防虫に加え、防菌、防ウイルス、魔除け効果があったらいいのにね~~♪
いっぱい作ろう~~~♪
返信する

コメントを投稿