美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

キャベツ畑の午後

2008-02-23 | 案山子ものがたり

山の上のキャベツ畑の人たちに。。。

会いました~♪

 

 

調度、お母さんと子供が、キャベツ畑におやつを届けに行く途中でした。。。

 

「おじいちゃんたち、よ~頑張るなあ~♪」

「あっ♪おった!おった~~♪」

「おじいちゃん~、おばあちゃ~ん、お茶持って来たよ~~♪」

「あれ?隣のおばちゃんも、おられる~」

「おばちゃんも、一緒にこっち来てお茶飲もうや~♪」

「お菓子もあるで~~~♪」

「おじいちゃん、おばあちゃ~~ん

先に帰っとくからな~~~~!はよ、帰って来てよ~~~♪」

のどかで静かなキャベツ畑には

やさしい時間が流れていました♪

耳を澄ませば、案山子たちの声が聞こえてきます♪

 

本当はどんな話をしてるんでしょうね??

ものがたり。。。作ってみてくださいね~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得なシクラメン♪ | トップ | 柚子の木移植♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降ってきましたね (reiko)
2008-02-23 18:24:29
こんにちは。
おばあちゃんたち、おうちに帰ったかな?
雪の中でも、農作業中でしょうか。働き者のおふたりです。
それにしても、自転車の隣のおばちゃんの雰囲気がいいこと~!
こんな感じで話しかけてるおばちゃん、道端でよく見かけるよね~
「きゃべつの村のものがたり」おもしろいわ。

みなさま、お風邪をひかれませんように!
返信する
reiko先生へ (Mrs.K)
2008-02-23 21:37:13
すごいでしょ♪キャベツ畑の案山子たち。

自転車のおばちゃん、ほんと拍手を送りたいわ!
鍬に寄りかかって一休みしてるおじいさんも、雰囲気出てるし。。。
バックの冬木立もいい感じだし~~

製作者の方は、センスあるなあ!と感心します♪

「みなさま、お風邪をひかれませんように!」
伝えておきますね~
返信する
Unknown (ガチョウ村の野の花)
2008-02-24 23:52:22
こんばんは。
いつもエネルギッシュで素敵なkさま
楽しい案山子のものがたりをありがとう。
演出する側と観賞する側の接点が合うその感動。
豊かな感性があればこそです。
いつもほのぼの心を温められています。
私からもよろしく~


大きな石を動かしての小道造り
春待ち小道ですね。
春が待ち遠しいですね。


小鳥のブランコの写真
3年前にアナログで撮った写真を載せるつもりでしたが
今日メジロが撮影できたので・・・ポンカフェに投稿しました。
みてね。
返信する
野の花さまへ (Mrs.K)
2008-02-25 00:51:55
ぽんカフェ、見てきましたよ~♪
とってもいい写真ですね~。
すごくメジロが大きく撮れて、雪までちゃんと映ってますね♪
ゆらゆら揺れても、上手にメジロがとまってくれるんですね。
大喜びしてレンズを覗かれてる野の花さまの姿が浮かびます~♪

案山子さんたち、すごくいいでしょう~♪
だ~~い好きです~

薔薇の大!誘引見に行かせて下さいね~♪
返信する
Unknown (ガチョウ村の野の花)
2008-02-25 10:54:59
とても良いお天気になりましたね。
晴れ晴れとした気持ちです。

薔薇もかわいそうな
強引に引っ張るだけの誘引〔笑〕
です。
kさまお会いする度に素敵さが加味されてゆきます。
ゆっくりお話したいと思っていました。
是非どうぞ。

それからエクセル
あの範囲で(石頭で応用はききません)
何かご希望があれば作りますよ。
(本を見ながらしないと出ないレベルですが)
返信する
野の花さまへ (Mrs.K)
2008-02-25 14:22:33
こんにちは~~♪

あたたかくなると、不思議とこころだけでなく、身体も軽くなりますね♪

野の花さまに誉めていただくと、本当にうれしいです♪
エクセルの教科書、お借りしっぱなしですみません!!なかなか前行きしません!!
もう少し貸せて下さいね♪

暖かくなったら、ぜひ遊びに行きま~~す♪
近いんだし、寒くてもへっちゃらですが、今週は週末までお味噌作りがあります。。。
返信する

コメントを投稿