美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

柚子の木移植♪

2008-02-24 | 日々の出来事

今朝も、美作は

ま~~~~白です♪

ほんとにこの冬はよ~~~く雪が降ります!!

ここにも雪。。。。

こちらにも雪。。。。

でも、真冬の雪よりは、冷たくなさそう♪

やはり、太陽の光りが違うのでしょうか~

。。。

 

昨日のこと

山の上の友人の別荘!に

大きな柚子の木を貰いに行ってきました♪

こ~~~んなに、大きな木♪

機械で乗せて貰ったのですが。。。。

軽トラックから降ろして、定位置に持って行くのに苦労したのなんのって。。。。(笑)

男三人+怪力女一人で、かりんの木の横に植えました♪

ちゃんとついてくれるかな♪

別荘の皆様、ありがとうございました~♪

 

 

昨日は、春一番が吹き荒れ、雪も舞い散るさむ~~い一日でしたが

夫と息子達が田んぼで作業していたので

母もおやつ作りました~♪

例によって、材料探しから。。。

何も無いので、お豆腐使ってドーナツを♪

子供たちが小さい頃は、こんなボリューム重視のおやつばかりでしたが

最近では、めったに作らなくなりました

でも、大勢でパクパク食べる風景はいいものです~♪

ボリちゃんの豆腐団子♪

皆さまも、どうぞ~~~♪

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ畑の午後 | トップ | クリスマスローズ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (ウサギ)
2008-02-25 10:19:59
オハヨウ。ウサギ小屋のまわりもいっぱいの雪で、屋根からのツララや、落ちてくる雪の塊に直撃されないよう注意が必要。寒いので小屋のなかでごそごそし
います。
美作の庭は、小道ができて春の散歩が楽しみですね。
返信する
手抜き (ウサギ)
2008-02-25 10:24:54
遠近両用にしました。てが抜けてしまったのはメガネのせいでしょうか?
返信する
うさぎさまへ (Mrs.K)
2008-02-25 13:51:31
お久しぶりで~す♪

雪に埋もれてないか、心配してましたよ~♪
大きなうさぎ小屋の中は、立派な薪ストーブがあるから、暖かいでしょ!!
我が家は、灯油代が高いので、家の中でもジャンバー着て過ごしてますよ~~(涙)
もしくは、お外で、力仕事!!

。。。手が抜けたの?
それとも、手を抜いたの~~?

「手」の最後の一画を右にはらうと、面白そう~♪
 ケ~~~ケッケッケ~~~♪
(両家共通ジョークでした!!)
返信する
Unknown (チワの母さん)
2008-02-25 14:18:30
こんにちは~
昨日偶然に交差点の信号で会いましたね~
ゆずの木を引き取りに行くところだったのね。
家族で一致協力して庭造り、良いですね~

畑仕事の後の手作りおやつは最高ね。
返信する
チワ母さんへ (Mrs.K)
2008-02-25 22:56:49
こんばんは~
昨日は、電気屋さんに行く途中だったのよ♪
軽トラックで~~(笑)

でも、夫が川に行くからって、電気屋さんまで車を代えに追っかけてきました~~もう!!

おやつやご飯をいっぱい食べてくれると、気持ちいいですよ♪
でも、メタボ一家だから、程ほどにしないとね~~!!
返信する

コメントを投稿