美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

お得なシクラメン♪

2008-02-22 | 日々の出来事

美作は

今日も暖かでした~♪

何日か春の陽気が続くと、家のあちこちに引っかかってる

大量数のジャンバーが気になり始めます!!

いつ片付けようか!。。。ってね

 

でも、明日からまた寒くなるとか。。。

 

我が家の窓辺で、平和に暮らしているこのシクラメン♪

二年前に買った鉢ですが、去年の花後はほったらかしていたのに。。。

昨年末、まだお店にシクラメン鉢が出回ってない頃から

どんどん花が咲き始めてました♪

そして、まだまだ沢山の蕾を持っています♪

これって、すご~~~くお得感♪

おやつが何も無くなったので。。。

何かつくろかな~♪と、ゴソゴソと、材料探し。。。

黒砂糖と黒豆きな粉と水あめがあった。。。。

で~、きな粉飴 作りました♪

ちょっと、なつかしい、田舎のおやつ♪

紅茶と一緒にいかがですか♪

reiko先生流1ポット式で、二杯目はミルクティーにしてみましたよ♪

美味しかった~♪

熱いミルクと紅茶、同時に注ぐといいとか。。。

 

今日のお客さ~~~ん♪

風邪引きさんのわりには、元気ですね~♪

 

フォームもダイナミック!!

でも、縦割りだよ~~~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭でアソボ♪ | トップ | キャベツ畑の午後 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん、元気いっぱい♪かわいいね! (reiko)
2008-02-22 22:16:14
こんばんは。
明日からまた寒くなるみたいですね。マークよ。
2年前購入のシクラメンが、りっぱに咲いてすごいわ!
シクラメンって、いつもいつの間にか居なくなってしまうのに・・・

さっそく1ポットを試してくれてありがと~
温めたミルクと同時に注ぐのは、カフェオーレよ。
紅茶に入れるミルクは、冷たい牛乳を使ってね

ポットもカップもかわいい~
返信する
reiko先生へ (Mrs.K)
2008-02-22 23:03:26
こんばんは~♪

濃い目の紅茶に冷たいミルクでミルクティー。。
そうなんだ~♪
じゃぁ、ミルクは少し入れるの?

明日のティータイムに試してみま~~す♪

ポット、使えて良かった~
貰い物が沢山あるから、紅茶ポットならいいのに~と思っても、セットで付いてるカップは必ず日本茶用カップ(湯のみ)なんですよ!
最近の急須は、純和風タイプでなくて可愛い物が多いから、どんどん使いますね~♪
返信する
reiko先生へふたたび (Mrs.K)
2008-02-22 23:10:11
我が家で、二年目の春を迎えるシクラメンは初めてです!!
しかも、ず~~と、立派な花が咲いてるし~
シクラメンは、毎年買うものだとフツーに思ってましたけど。。。
三年目って、有りなのかな??(笑)
返信する

コメントを投稿