美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

第一回エピングの森レッスン・続き♪

2010-05-08 | エピングの森レッスン

 さあ~

エピングの森レッスンは

この 赤いドアの向うでありますよ

私が ブログを始めるきっかけになった 思い出の赤いドアです

可愛い花器とオアシスがセットしてあります~~ 

大山・マナーハウスにあった水差しもありますね~~

お花の説明と

活け方を教えてもらいながら。。。

鶯の声を聞きながら。。。

窓の外の 緑の風を感じながら。。。

優雅で 心贅沢な 時間です~~ 

 出来ましたよ~~~~

 空中テラスで 記念撮影です~~~

綺麗ですね~~~ 

 花器の色や カーネーションの色あわせが違うと

同じ教材でも 違った雰囲気になりますね~

 お花が 新鮮で美味しそうです~~~??

ではなくて 大きいです~~~

 木漏れ日が ほんとに綺麗です~~

 

 

 思う存分 シャッター切った後は

プレゼント用に ラッピングの仕方を教わりましたよ~~

 これは↓ 私が Mrs.Kにプレゼント

いつも 楽しませてくれて ありがとう~~

「いつも いつも ありがとう」

ラッピングすると

更に ゴージャスになりましたよ~~

レッスンの後は

お楽しみの ティータイムです~~

ティーコーディネーターのReiko先生のテーブルセッティングは 

お花のアレンジと同じくらい楽しみですよ

食器類も紅茶もね

今日は アリスのセットで

「EAT ME」のケーキ  美味しそうです~~~

これを食べると 大きくなるんですって~~~~

  これ以上大きくなったら。。。。。。まっいっか~~~~

 美味しい紅茶と。。。

美味しいケーキ 

いつもとは 違う 贅沢で 心豊かな 午後でした 

エピングの森レッスンは 来月もあります

詳しくは 先生のブログをご覧下さいね  http://ameblo.jp/epping/

 

Reiko先生

ご一緒下さった皆様

長時間バーチャル体験にお付き合いいただいた 皆さま

 ありがとうございました

 

 

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  

  

ご訪問ありがとうございました♪

美作(みまさか)に ぽちっ♪と 応援をお願いいたします♪ 

 

    

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分の眠りから覚めて♪ | トップ | 第一回エピングの森レッスン♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桜子)
2010-05-08 20:51:55
2位!!さすが!!です
優風人さんも2位ですね
さっきロッキーガーデンにお邪魔したのですが
全国のガーデナー注目のガーデンが近くにふたつ
もあるなんて!!
嬉しいです  

Mrs.Kさんが聞かれた噂は我が家ではないと思う
のですが・・・・
きろろガーデンはとても趣きがありますが
我が家は工夫がなくて(汗)

フラワーアレンジメント 素敵ですね
返信する
桜子さまへ (Mrs.K)
2010-05-08 21:48:34
優しい風も美作の風も2位ですね~笑

ロッキーガーデンは以前から全国区でしたよ~
HPも素晴らしくて今でも時々参考にさせてもらっています~♪
お庭のデザインや植栽も憧れで、真似したいと何度も思っても、どこをどうしたら良いのやら??ロッキーガーデンは、ホント!物凄くレベルが高いと思いますよ~~♪

実は、ブログを通じてお友達になったkazuさんも華やぎさんも、それぞれの分野でランキング上位になってるんですよ~~凄い!パチパチ♪

もうすぐ薔薇も咲き始めます~~
またお出で下さいね~♪

アレンジもご一緒にどうですか??


返信する
ハイバラ(木篇に百) (ショウちゃん)
2010-05-09 00:53:38
 兵庫県丹波市ハイバラは、田捨女(あの「雪の朝二の字二の字の下駄の跡」で有名。6歳の時の作品とか)記念俳句大会があって、silkさんが賞状か賞品(たいていは500円の図書券)を受け取るので、運転手役。9日。
 23日は三田市のなんとか玲子邸のオープンガーデンへ。その前の日は富山泊。6月には横浜へピアノ発表会へ来るようにとのお達し。6月のその前の週は熱海泊。結構週末は込み合ってます。
 9日の次の日曜日は焼きそば焼で、その次が富山、三田で、次の土曜日が熱海で、その次が横浜。
返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-05-09 06:11:11
おはようございます~♪

忙しいほどに頼りにされるのは、何よりです~~~♪
運転手も、オープンガーデンも、ピアノ発表会も楽しそうですね~~♪

私も、これから淡路島に行って来ます~~
暑いのでしょうか??
返信する
ハイバラ 柏原 (ショウちゃん)
2010-05-10 11:01:55
 ハイバラでナビ設定しょうとしたら地名が出てこない。カイバラと発音するよう。
 silkさんは例によって、事前投句は入選で、ステ女せんべい貰って、当日投句で、ステ女人形と色紙貰って、私は、登録番号による抽選でカーネーションの鉢植えを貰って、これも即silkさん行きで、結構な「母の日」でした。
 1630年までは、信長の二男の所領であった城下町で、兵庫県中部東側の小津山といった感じの町でした。
 尼崎から伊丹市を超え宝塚で高速へ入り、西宮、神戸、三木市を経て三田市、篠山市を経て丹波市に組み入れられた山の中の町ですが、恐竜とステ女さんで町おこし中といった感じ。
 あらかじめ駐車場について問い合わせたら、まあ適当に何処へでも留めてくだされといった感じ。
 山の中なので、新緑が綺麗でした。やや長袖では汗ばむほど。どうせ当日入選は無理というので投句だけして会場へ現れなかった「行楽客」を含めて200人程度の参加者。

 淡路島も暑かったでしょう。ともかく垂水あたりで大渋滞に巻き込まれるので、敬遠。
 柏原も帰りは西宮ー宝塚の大渋滞でのろのろ。
返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-05-12 06:13:00
おはようございます~♪

全国各地へお疲れさまです♪
今日は、弟子の居る美作ですね~笑
出没予定を今頃見ました~

淡路島へ行った、母の日は、暑かったです~
しかも、マイクロバスの冷房が調子悪くて。。。信じられな~~~い状態でした!
でもでも、私たちもお昼を食べたお寿司屋さんでカーネーションを一人ずつ頂きましたよ♪
返信する

コメントを投稿