美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

今朝の庭ひと巡り♪

2013-04-08 | 我が家の庭だより

 春の嵐が去った朝は

東から素晴らしい太陽が昇ってきましたよ

昨日は 美作も強い風が吹き雨も時折降って来て

寒い一日でした

今朝はとっても爽やかなお天気

気持ちいいです~~~

 

昨夜は 母屋で みんなでご飯を食べ

離れ組も 張り切って また 今日から仕事に出かけましたよ

 

結婚式が終わっても 何も変わらぬ朝

 

でも

離れが 何だか ほこほこと温かく 人の温もりを感じます

活気に満ちて 明るくなった気がします

嬉しい事です

 

 

朝日が余りにも綺麗なので

家の周りをぐるりと 写してみましたよ~~

朝霧草 ふわふわで気持ちいいです~~~

いつも自分で勝手にまんまるふんわり型になってくれるお利口さんです

 

表のムスカリ これも勝手にどんどん子孫を増やしてくれます

小判草も一緒ですね

 

表通りでも 全く手をかけない場所に植えている 糸水仙?

いつの間にか 満開です~

 

築山も 少しずつ樹木に花を付けています

 

今朝のきろろガーデンです

 

くすのき の 枝の中からかな?裏山からかな? ウグイスのぎこちない鳴き声が聞こえてきます

 

きろろガーデンのムスカリも 増え続けています~

群生すると綺麗ですね

黄色は なかなか 増えないですね~~~

土の部分が 少しづつ 少なくなってきています

 

クリスマスローズは もう 季節外れのようですが

まだまだ 綺麗で 処分出来ずにいます

白色は 一番目立たないようで

ガーデンの中では 一番に目を引きます

白いヒヤシンスが綺麗です~

 

さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦の結婚式♪ | トップ | 水汲みと魚仕入れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーフォルビア)
2013-04-08 09:36:14
庭がきらきら輝いていますね。
これから毎日庭に出るのが楽しみだと思います。
私も朝一番の楽しみは、コーヒー片手に庭に出ることです。
一昨日はご子息様のご婚礼、おめでとうございます。私も長男の結婚式のことを思い出して、Mrs.Kさんも緊張されただろうなぁと推測します。お疲れだされませんように。
返信する
ユーフォルビアさまへ (Mrs.K)
2013-04-08 09:44:09
おはようございます♪

お元気でお過ごしですか?

結婚式が無事終わりました。お祝いメッセージありがとうございます♪

子供たちを区別する訳ではないですが、やはり長男の時は緊張しました。
でも、昨日は一日ゆっくりしてましたから、大丈夫です。
子供たちの事を思うと、親は殆んど何もしてないので楽なものだと思います。

今日は大安でこのお天気♪清々しいです~~♪
いい一日をお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿