美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

東京絵日記1

2009-02-28 | 旅・東京

朝8時20分

まだ霧が残る山道を 岡山空港に向かいました

空港に着く頃には

昨日の氷雨がうその様に 青空が出ていて いいお天気です

そして 東京行きの飛行機からの眺めは こんなに感動的です

富士山が。。。

羽田に着くま ず~~~と 見守ってくれてましたよ~

今回は 東京慣れした姉にくっ付いて行きましたが(来ましたが)

駅で買った suicaを改札口に入れてしまって。。。二人とも

係りの人にカパッと明けて取り出して貰って。。。

あ~~~

何回思い出し笑いが出来るかな

もう 二人で10回くらいは笑ったと思いますよ~

まず 電車で浜松町のホテルに行って一休みした後は

ひたすら地図を頼りに歩きました~

 

江戸最古の大名庭園 「旧芝離宮」に寄ったり。。。

      

徳川将軍家の庭園 「浜離宮庭園」 の中も のんびり歩いて回りました

広い和風庭園の周りは どこを見ても 大きなビルがずらりと並んでいます

梅の林を抜けると。。。

満開の菜の花畑も。。。ビルもきれいです

300年の松の前では ちょうど大道芸も見ることが出来ました

大手門を抜けて 築地市場をぶらぶらと。。。

築地とゆえば。。。やっぱり。。。

   

  

やっぱり 違います~~こんな美味しいお寿司初めてです~~

私だけ食べたのでは 申し訳ないので

家にも送ってもらう事に

ぶらりと寄った築地の魚屋さんが とっても感じのいい(威勢のいい)お店だったので

そこから送って貰う事にしました

「斉藤水産」 http://tukiji-saitou.com/

有名なお店でした

またまた 歩く歩く

勝鬨橋を渡って。。。

墨田川を眺めて。。。

NHKの朝ドラの 「ひとみ」 が 踊っていた場所がこの川辺かな??

と話しながら。。。

もんじゃどおりの この お店に。。。

初めての もんじゃ

そして。。。聖路加ガーデンタワーからの夜景

ここは 綺麗な上に無料なのが最高です~~

もう ため息が出るほど綺麗です~

ディズニーランドの観覧車もよく見えましたが 

                  東京タワー周辺の夜景が一番綺麗でした

長い一日にお付き合いいただき ありがとうございました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白っぽい雨が降りました | トップ | 東京絵日記2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅日記、ありがとう! (からつ♪)
2009-03-02 02:12:12
東京旅行いいですね。
楽しみに待っていました。
築地のお寿司おいしいですよね。
夜景も素敵!!
姉妹で旅行はとっても楽しいでしょうね。
写真を見ると、こちらも一緒に行ったようで、楽しいわ。
返信する
からつさまへ (Mrs.K)
2009-03-02 07:55:10
おはようございます♪

東京は晴れのようです~~
今日は、麻布十番辺りをぶらぶら歩いて帰ります。
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿