美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

カフェ・ロッキーガーデンさんの素敵な窓辺♪

2014-12-09 | お庭♪訪問記

 今朝も

寒~~~い 美作です

こんなに寒い日に 停電だったらどうしよう!と 考えます

キッチンは 電池だけで付くタイプの灯油ストーブです

息子たちの離れは薪ストーブです

ライターがあれば火が付きます

次男の家や 娘の家は 家じゅうの暖を 蓄熱ヒーターでとっています

これは 停電の時は困りますね

せめて 使い捨てのカイロぐらいは 買い置きしておかなくちゃね

お水や食料のストック

それぐらいしか 思いつかないのんきな主婦ですが

豪雪災害のテレビ映像を見ると 緊張感が伝わってきます

 

 

さて

写真は 

少し前のカフェ・ロッキーガーデンの様子です

十数年前の手づくりリースとの事ですが

今も 新鮮で素敵ですよね

大きくて 綺麗~~~~

手づくりのステンドグラスのオーナメントも沢山ぶら下がっていて シンプルモダンです~

夜 光りますよ

私も こんなの作りたい~~~ と 思い続けて えっ 10年近く経つの???

月日の経つの早

動くの遅せ

 

さて

玄関で 立ち止まっていたら 困りますよね~~~

 

素敵な窓辺の席が 空いていましたよ~~~~

こちらにどうぞ~~~ って 優しい笑顔のマスターが~~~

 

素敵なこの窓辺にも いつも 憧れます~~~ 

 

は~~い

友人といただいた ランチの数々~

美味しそうでしょ

 

食後は

二杯目のコーヒーをいただいて 

ガーデン雑誌を広げて のんびりさせて貰いましたよ

 

素敵な窓辺です~~~

マスターの多肉ちゃんたち 元気ですね~~~

我が家は すぐに カラカラになるか ぐにゃっとなるか どっちかです

 

懐かしい ガーデンソイルの特集を見ながら ま~~~~たりと 至福の時~~~

ガーデンソイルのお庭の中にあったような小屋を作りたい

プリントアウトして常に眺めていました

タイプはちょっと違いますが 今年 風の庭さんと夫のお蔭で 念願の小屋が建ちました~

今度は

素敵な窓辺を作るのが 夢です

誰か 作って~~~~~

さて さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suiちゃんのお宮参り♪ | トップ | 果物物語♪&お餅物語♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約席 (ようちゃんばあば)
2014-12-09 19:12:05
先日うかがったとき ここの席に 予約席のプレートを置いてくださっていましたよ。
とっても時間が足りない! いつまでも居たくなるお店でした。
返信する
ありがとうございます! (東京のSです)
2014-12-09 22:22:17
Mrs.K様
ホントにありがとうございます!
では遠慮なくいただきます。
毎日お弁当に入れて会社でいただいてま~す。

私の出身ですが、残念ながら勝英地方ではなく、K様のお住まいからは1000キロも離れている東北地方です。
なので私は”東京に住む田舎っぺい”で~す。

そちらの地区には知人がいて、過去に何度か訪れたことがあります。
結構いろんな所に行ったので第二の故郷のような気がして、その町が大好きです!
湯郷温泉とかバレンタインHとか采さい茶屋?…等など、懐かしいです。

当時『カフェ ロッキーガーデン』を知っていたら絶対行っていたと思い残念です!
素敵なお店で行ける人達が羨ましいです。

長々と申し訳ございません。
これからもブログを楽しみにしています。
毎日寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
私も老体(?)にムチを打って頑張りま~す!

では失礼します。



返信する
ようちゃんさまへ (Mrs,K)
2014-12-10 10:45:28
この↑席でしたか~~~♪
楽しかったひと時が思い出されますね♪
写真↑の時も、めぐめぐさんが同席でしたよ~~~♪
久しぶりじゃわ~~!なんて言いながら座ってましたよ!!笑。
は~~い。時間がなかったですよね。
今度は、お泊りで~~~~♪

ようちゃんさんちも、うさぎのしっぽと言う応接間があって、憩いの場があって羨ましいわ~~~♪
返信する
東京のSさまへ (Mrs,K)
2014-12-10 10:54:54
あらあら?勝手な想像をしてしまっていてごめんなさい!

こちらは第二の故郷ですか?
それは嬉しいです~~♪
あちこちお詳しいですね♪
は~~い。東京からはなかなかこちらにも来れませんでしょから、美作の風からバーチャル体験して下さいね♪

Sさんは、東京に住む田舎っぺいですか???
私は、東京も知らない田舎っぺいで~す。
なんか、田舎っぺい繋がりで嬉しい~~~~♪

私も、老体にムチ打ってブログ更新しますから、これからもよろしくです~~♪

返信する

コメントを投稿