美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

鶏逃げた!

2014-03-04 | 日々の出来事

 今朝の美作は

久しぶりに きりりと冷えて空気の澄み切った朝でした

また お天気崩れそうですが 今のところ 快晴です~~~

 

昨日は

午前中 会議があったり みんなと早めのランチに行ったり

帰宅後は 午前中から来ているだんごちゃんたちの簡単なお昼ご飯作ったり

午後は 夫と二人で 愛の水汲みに行ったり。。。

夕方は Thiroくんの入浴タイムの見学したり~~~~

 

いつも通りの平凡で平和で ブログ的には話題の無い日常なのですが

ここからは ちょっと 皆さんのブログとは違う???話題を~~~~

 

3日前の夜中 ラブちゃんが物凄く吠えて ボリちゃんの毛が小屋の前で散らかっていたそうです

どうも 山から獣が来たらしいです

そして 2日前の夜中 また 気配を感じたので 夫が夜中に 2回も駆けつけたら

その時 驚いたボリちゃんたちが 数羽 小屋から飛び出て また 数えて入れたそうです

そして 昨日 お隣さんが 獣にやられたボリちゃんを見つけて

もう少し離れたご近所さんが 「鶏が来てるよ~」と 言って来て下さって。。。

昨日 夫とだんごちゃんたちで 捕まえに行って。。。

そして 今朝

またまた 別の離れたご近所さんが 「鶏が来てるよ~~」と電話して下さって

朝から 夫と二人(知らせて下さった方と3人) 鶏追っかけて  やっと 無事保護しました

やれ~やれ~

あちこちで ご迷惑をおかけしました

夫は 夜中に走って鶏小屋に行く途中 ラブにぶつかって転んで 負傷したところが痛すぎる!と騒いでいるし~~~

ボリちゃんたちも 怖い目に合って情緒不安定だし!

前にも 獣が毎晩やって来たことがありました

夫は 「テン」だろう?と言っています

 

写真は 記事とは関係ありませんが

昨夜

夕食後

Akaneちゃんの真似して 春色のティーマットを縫ってみましたので

嬉しくて

 テーブルクロスも替えたり あれこれ 動かして記念撮影~~~

 

 ほんとは

縫おうと思ったら ミシンの調子も悪くて 部品代えるのも物凄く手間取って

苦労したのですが。。。

 

楽しい事だから 時間も忘れて 遊べます~~~~

 

ティーコージーのドレスがちょっと小っちゃかったですね~~~

コージーちゃん 太った???

 

Akaneちゃんはキルティング綿入れていたのですが 私は布2枚重ねただけで 超簡単です~~~~

 

お部屋で楽しい夜遊びで~~す 紅茶もどうぞ~~~

 

ベビーバスの中で 気持ち良さそうなThiroくんです

この頃は 太った太った って みんなに褒めて貰えていいねぇ~~~~~

バーバーンなんて 「また太ったんか」って言われるよ

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くど」で作る赤飯とお餅♪ | トップ | 春待ちのきろろガーデン♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2014-03-04 11:13:20
Mrs.Kさん おはようございます^^

今日は霜が降りていましたが 明るい良いお天気になりましたね~

暖かい理想のご家族で 幸せな雰囲気が良く伝わってきます^^
先日のロッキーガーデンさんでも思いましたが
ガラスと 温かみのある雑貨小物が 上手にコラボして
良い雰囲気ですね~
Kさんちでもすぐに喫茶が出来そう~^^
ものつくりが好きな私ですが 以前は良くミシンで縫っていましたが 今はミシンを直さないといけない事を理由に何もしてないの~苦笑

ラブちゃん ボリちゃん・・・うーんちょっと以前からのKさんのブログを 時間があるときに良く見させていただきますね~
名前の主を覚えなくちゃねぇ~笑
鶏を飼っているのね~
新鮮な卵がいつも食べられるのね~いいね^^
テンがでるの~?

なんだか毎日がとても楽しいそうですね^^

私 バーちゃんになれないバーちゃんも プールに行ってるのに 痩せれないよ~泣
返信する
けいさまへ (Mrs.K)
2014-03-06 07:22:05
おはようございます♪

今朝は。。。なんと!!雪が降ってますよ~~~!!
そんなに寒いと思わなかったのに!!
朝から降り始めて、屋根の上がうっすら白くなってますよ~~!!
県南はいかがですか?

は~~い!
名前がたくさん登場してるでしょ!笑
付いて来て下さいね~~~笑

我が家の裏庭には、私の遊び場・きろろガーデンと、ボリスブラウンたちの遊び場が隣り合わせであるんですよ~~♪
ボリちゃんたちの方がはるかに広かったんですが、私が少しずつ侵略していって、今は、面積が半々ぐらいかな??また、少しだけ譲っていただこうかと、計画中です~♪

卵は、もちろん、その日に生んだ卵。。。古くても昨日の卵しか食べれません!!笑
ですから、茹で卵は出来ないんですよ~殻が、と~~~ても剥きにくいんです!!

温かみのある部屋に見えますか?
嬉しいです♪
あちこちの素敵なお宅の真似っこしてたら、あんなになりました~~笑
けいさんちにも、バーチャルお部屋訪問してみたいで~~す♪
返信する

コメントを投稿