美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ツリートランクに行って来ました♪

2010-01-13 | お庭♪訪問記

今日の美作

もう めちゃくちゃ風が冷たかったです~~

 バイトやお菓子作りで走り回ったくらいじゃ ちっとも暖かくならないです

こんな日は

 暖を取るにも 隙間だらけの田舎屋の我が家

自分の力で何とかしなくっちゃ

背中にカイロ2枚張って

暖かいインナーを買い込みに行きました~~~とさ

さて

こちらは 先日 行ったお花屋さん

『ツリートランク』です

ガーデニングに行き詰ったら 刺激やヒントやパワーを貰いに

良く行きます

この時期は 

草花が茂っている時には見えない足元が 良く見えて 花壇作りの参考になります

もう 植え替えが進んでいましたよ

やっぱり スゴイですね~~

綺麗なのは お庭だけではなくて。。。

カフェもとっても素敵です~

どこを見ても すっきりとセンスがいいです

これ いただき~です

いつもいつも 素敵な窓辺です

ここも

寄せ植えが 超可愛いです~~

ここも

ここも カッコいいです~~

私も 壁をくり抜いて 珪藻土を塗ろうかなぁ~

キャラメルが 甘くて美味しい~~

たっぷり入ってました

チワ母さんは これ カップも素敵ですね

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二歳の誕生日♪ | トップ | ドラマティックな和庭♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ちわの母さん)
2010-01-14 07:42:59
先日は誘ってくれてありがとう~
ツリートランクは、ずっと行ってみたいと思うだけで行く機会がなくて、久々でした。
雑木の庭にも憧れます~
庭もカフェもセンス良いですね!

私も春の庭を思い描いて、少し改造始めましたよ。
刺激をもらったので、寒さに負けずに庭に出てます。
楽しい事してる時は寒さを感じないね。
開墾した庭が出来たら、お邪魔しに行きます~
返信する
おはよ~ (さなえbaba)
2010-01-14 10:57:57
ちわの母さんさま~
本年もどうぞよろしくお願いします。

Mrs.Kさま~、2周年おめでとうございます。
まだ2年なの?って感じですね~
話題が豊富だからでしょうね♪
今年も楽しみですね。

ツリートランク、行かれたんですね~
私もお勉強に行きたいわ♪
今の時期には足元がよく見えて、ホントにいいですよね~
私も枕木、田んぼに入れたんですよ。
でも広くって。。。
何をどう植えたらいいのか解らなくて・・・
イメージが定まりません。
築山もあるから余計にややこっしくて。
いい植栽教えてくださいな♪
返信する
ちわの母さんさまへ (Mrs.K)
2010-01-14 12:36:12
こんにちは~~

こちらこそ、誘いに乗ってくれてありがとう~~♪
私の場合、今から!って誘いが多いので、いつもご迷惑掛けます~~笑

刺激は貰ったのだけど、寒さに負けています~~!!
午前中、実家の父が来て居座っていたので(笑
ちょっと予定が狂いました~~~笑

日が射して来ましたね~~
今日は、寒いので家の中の片付けをしようと思ってたけど、早く片付けて元気な風の子に変身しようかな??
返信する
さなえさまへ (Mrs.K)
2010-01-14 12:58:36
こんにちは~~

二年経ちました~~ありがとう♪
ぽんカフェからだから、私もあれ??二年かな??って、思いましたよ~~笑
今振り返っても、あの頃からずっと楽しかったですね~~♪

お庭作り、最初は悩むところですね~~
都会の人には羨ましい土地でも、田舎は、ただただ「ダダッピロイ」だけなので、どこから手を付けていいのか途方にくれますよね~~
薔薇も植えたいし、洋花も植えたいし、でも築山には似合わないし・・・
ただ、最終的には、手がかからないようなしっとりとした和庭は、必要になってくると思います~~築山が最初からあるなんて、恵まれてるじゃないですか~~
コーナー毎にテーマを決めて植えてみては??
何となくイメージが湧いてきて、それぞれのコーナーが大きな一つのお庭になって行くと思います~~~
毎年植え替えてる人もいる位だから、一度で定位置も決らないと思いますから、何でもさなえさんの好きなものを気楽に植えてみて土地に「合う合わない」を決めてみては??どうでしょう~~
って、私もえらそうな事は言えません!!!!
お互い、『何か植えたら、草取りが楽しくなるかな??程度のガーデニング』から、始めましょうね♪
また、取材に行きます~~~♪
返信する
こんにちは! (Reiko)
2010-01-14 14:43:32
お久しぶりです!
一月ももう半分済んで、この調子だとまたあっというまの話題てんこもりの一年になりそうですね♪
美作の風が遠くまで吹いて、いろんな楽しさを連れて帰ってくださいませ~
ブログを始めてまだ2年?という感じです。
人との出会いや繋がりはほんと不思議♪
今年も楽しいことをいっぱいしたいわ!
新年交礼会かしら~
今年もどうぞよろしく♪

寒くて温室から出られない。。
返信する
Reikoさまへ (Mrs.K)
2010-01-14 23:06:52
こんばんは♪

ホント、時の流れが速いです!!
毎日色んな事があって、尚更あっとゆうまに流れて行きますね~
reikoさんに会ってから、不思議な輪が広がってます~~♪
今年は,レッスンが無いので寂しいですよ~~
今後の予定を期待しながら待ってます~~♪
いっぱい参加しますので、こちらこそ宜しくです~~♪

焼きりんごが美味しそう~~♪

返信する
心の癒し♪ (ネコちゃん)
2010-01-15 01:23:54
心身ともに お疲れモードの今日このごろの私としては
ステキなお庭画像と 文面だけでも かなり癒されます(^^)
返信する
ネコちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-01-16 10:32:01
こんにちは~~♪

毎日寒いですね♪
でも、こころは熱く!燃える仕事??に就かれたようで、ご苦労お察しします!!
って、やっぱりやってみないと、他人には苦労は全く分かんないですね~~
100種以上?ものお仕事経験者のネコちゃんさん、その貴重な経験は何があっても対応出来ますね!!
ホント私には全く想像来ませんけどね~~
普通の人より、何倍もの時間を生きてる感じですよ♪
あと、ネコちゃんさんに足りないのは、ゆっくりお茶を飲む時間♪かな??

そうそう、先日みえきちさんたちと、ネコちゃんさんの噂してましたよ♪
くしゃみしなかった??
また、一緒にランチでもいかがですか~~♪

頑張らないとやってけないのでしょうが、頑張り過ぎないようにね~~~~!!


返信する

コメントを投稿