餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蛍の光・・まだ乱舞には至らず

2011年06月11日 23時33分16秒 | 地域、宇都宮


このように「ホタルブクロ」が咲き出し、蒸し暑くなって、月の光が弱い夜は、「蛍」の観察、
撮影にはもってこいの条件になりますね。

新聞には、前夜の他所の乱舞している写真が載り、この辺(実際は離れていますが・・)でも出始めたか?
と、ばかりに早速行ってはみたが散発的に飛んでいるだけで、期待外れであった。
現地についても、蒸し暑い陽気ではなく、長そでを着て行ったにも拘わらず、
空気は冷涼で「蛍」には、寒すぎる様な気温であった。

それでも、車で6台くらい観に来られた方がいました。
1匹、また1匹と数えられるほど少なかったが、そのものを観られたこともあって
喜んで帰って行きました。

また、その内に時間や、天気等々が合えば行ってみたいと思っております。
ご報告が出来ましたら幸いです。

近くで光ったところです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい「フィッシング」が... | トップ | 砂に消えた涙・・・ミーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域、宇都宮」カテゴリの最新記事