餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷惑メール

2012年04月06日 23時24分24秒 | パソコン
皆様には、迷惑メールが来ますか?
公表していないアドレスでも、どういう訳かいつの間にか来る様になるのが迷惑メールです。

私の様なネットショップをやっている様な者では、なお更に世間に公表していますから
迷惑メールが以前は多かったですね。

今は、毎日10数通くらいの頻度でやってきます。(同じ人からなので少ない方かと・・・)
中身は、クリックしないので詳細は分かりませんが、20万円が貰えるとか、1000万円貰えるとか
夢の様な見出しが毎日踊っています。

毎日同じ人からでしたが、一昨日はそれがピタリと止んで「とうとう諦めたか・・・・」と、ほくそ笑んだが
その日は別な新しいサイトを作っていたようだ。

昨日には、また違う名前で送られてきました。
今度は、7900万円が貰えるようなことが書いてあるようです。
すでに、「所有しているも同じです」とか・・・・。
不特定多数に送っているのだろう。
名前が「ゲストさん」と書いてあります。
更に、▼【続きを読む(完全無料)】なんてありますから、余計に警戒します。

どの位続くのか?
チョッと高みの見物とシャレこんでいます。
金額に目がくらんで、「ついクリックした」なんて事になりませんように・・・・・。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちんたら」の語源は・・・? | トップ | 宇都宮でようやく桜が咲きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事