餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

W杯開幕戦の審判は日本人が担当!!

2014年06月12日 01時05分51秒 | サッカー
ブラジルで開催されますサッカーW杯、いよいよとなって来ましたが
開幕戦のブラジル対クロアチア戦を、日本からの審判員が担当することになりました。
これも、快挙と云えますね。

前回大会でも概ね好評で、4試合を担当した実績がある


             副審の相楽さん、矢板市在住ですので担当の試合も興味が・・
                

同じく副審の名木さんは、初めて選出されました


            3人のチームワークで、いい試合を演出して欲しいですネ
                

前回大会で、ゴールか否かで微妙な判定が何度かありましたが
今回では、それを無くそうと審判にゴールが瞬時に分かるようにと
腕時計型の「ゴールライン・テクノロジー」(GLT)が導入された。

今まで、審判泣かせのゴールが度々ありましたが、これで安心して
笛が吹けますね。

日本チーム同様、日本人審判のご健闘を、お祈りしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・6/10 「歌コン」・・... | トップ | ケンミンショーで「シラキの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事