餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オキナ草の種を蒔いてから1ヶ月が経過~

2016年06月23日 22時34分08秒 | 山菜、山野草
先日(6/4)の拙ブログにも紹介させて戴きました、オキナ草(翁草)の続報です。

1か月前に種子を蒔きまして、その後12日目に発芽。
その様子は、オキナグサ(翁草)が発芽しましたにも載っております。


発芽してからも、暑い日があっても暑い場所に置いたままです。
日陰になんか移動すると、徒長してしまいます。
また、発芽後に消えていく芽もあります(数芽でしたが・・・)


チョット、アップで撮ってみました。
本葉も一枚ですが、ギザギザ模様が確認できますネ。


来月の今頃にまたご報告させて戴きますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/22・カラオケバトル・U-1... | トップ | 今月4回目のお葬式が・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜、山野草」カテゴリの最新記事