餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この拙いブログが10年を迎えました!!

2019年12月11日 22時02分43秒 | ブログ
10年前の2009年12月7日、「初めまして!!」という題名で書き始めました・・・。

ブログ歴で言いますと、それから遡ること3年余・・・、
2006年11月05日に、「始めまして!!」でドリコムブログ(今は閉鎖)が最初でした。
通算13年も書いてる大ベテランになるんですね~。(自分で云うな

そもそも日記とは、誰にも見られないという前提で秘密裏の内に綴っていくものと思っていたが
世間様に発表する日記だとは・・・、何を書くことがあるのか?

当時は、ネット販売に参入間もない頃で、売り上げが上がるようにと
コンサルタントが勧めた一つのツールであった。

毎日菓子のことばかり書いていては、すぐに行き詰ってしまうのは目に見えていた。
読む方も、飽きてくるだろう位は想像に難くなかった。

あれから40年 というセリフで笑わせる方もいらっしゃいますが
あれから13年の私は、これからブログをどうしましょう?という
難題が迫ってくる。

以前にもお知らせいたしました現在のブログ=ヤプログも、1月末日で閉鎖になります。
GMOという大きな会社が運営していましたから、閉鎖なんて思いもしなかったが
無料で場所を提供している割には、宣伝が付いてこないのでしょうね。

これから先、どこで書こうか?
まだ不明ですが、1月の早いころにはここを終えて、お知らせ代わりに置いておかないと
次の引っ越し先を教えられない・・・。

取り敢えず10年間の有難うを言わせてください。
こんな独り善がりの拙いブログに付き合って戴きまして有難うございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍓今年も【いちご大福】が始まりました... | トップ | キャッシュレス決済、店頭用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事