餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「BS日本のうた」in宇都宮・・・・2013年2月14日

2013年02月15日 15時08分25秒 | BS日本の歌
  
        

そういう事で、昨夜はこの「BS日本のうた」と云う人気番組を観て来ました。
今回の応募総数は、8600余通だったそうで「BS水戸」の半分くらいでした。

水戸での収録では、願っても無いような特等席になりましたので、
余勢を駆っての良席狙いでしたが、なかなかうまくはいきませんね。

詳しく言いますと~~~~~
前夜9時頃に入り口玄関前に行きましたが、当然の様に誰もいなく並び始めの位置も良く分からず直ぐに帰宅。
翌朝(昨日)7時過ぎに行くと6~7人位、椅子で10脚位が先客だった。

私は、11、12,13番となる筈のいすを置いた。
仕事をしなくてはいけませんので、その旨告げて最後に「・・・・・・・お願いします。」
誰ともなく全体に声を掛けると、「責任は持てませんよ!」とおばちゃんの声。
それはそうですから、「その時は仕方がありません」と応えてその場を後にした。

「BS水戸」の場合は、このまま夕方5時の引き換え時間までその場で待機だった。
一抹の不安がよぎり、11時過ぎに仕事を終えてから駆けつけるとーーーーーー、
正面入り口の壁には、私が置いたままの椅子が3脚そのまま淋しげに置かれたままであった。
(8:40頃に入り口が開いて、入れて貰った模様)

人っ子一人見当たらないその光景は、並ぶ場所が変更になった事がスグに考えられた。
誰もイスを持って行ってくれる人はおらずに、途中で席を外した自分が悪いと割り切っていたから
誰も恨むことも無く全くの平常心でいられた。

後で先頭に並んだ福井県の方と話す機会が得られたが、彼も昨夜10時に来たという。
そして、並び替えがあってイスが3脚残っていたのも分かったという。
そんな話をして、18時過ぎに席の場所を尋ねたら、先頭だからそれ相応の席が宛がわれたかと思いきや
何~~~~~と、以外にも「11列目だった・・・」と、力無くつぶやいた・・。

そんなこんなで、
11時過ぎに並んだ時に係の方に訊いたら、はがきの枚数で170枚位が前にいたそうです。
まあー、チョッとガッカリでしたが、14列目を戴きましてまあまあとして納得です。

いつもは留守番の愚妻にも、地元宇都宮の時位は一度見せてやりたいと思い席も確保したが、
ちょうどこの日は午後から孫を預かる日。

夕刻6時から入場 6:40から開演でしたが、連れ合いはまだ来ず40分は過ぎていく。
45分ごろにようやく到着するも、最初は挨拶があって、拍手の練習やら何やらで
7時5分ごろに収録が開始された。(ホッ!)

  ~~★ 今回の歌手の皆さん、放送予定日等々です。 ★~~

◆放送予定 ※日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
 3月10日(日)午後7:30~午後8:59
 3月16日(土)午後0:00~午後1:29

◆名曲イレブン
「居酒屋」 「花と小父さん」 他

◆歌謡HOT前線
「南部蝉しぐれ」(福田こうへい)
「浮雲ふたつ」(藤あや子)
「ほろよい酒場」(伍代夏子)

◆スペシャルステージ
中村美律子、田川寿美

◆出 演 (13組)
麻丘めぐみ・・・私の彼は左きき
伊藤咲子・・・・きみ可愛いね
川野夏美・・・・ガード下の靴みがき
五条哲也・・・・恋あざみ
伍代夏子・・・・ほろよい酒場、夜が笑っている
田川寿美・・・・SP
中村美律子・・・SP
日野美歌・・・「氷雨」が懐かしかった~。何時聴いてもいい歌です。
福田こうへい・・・「南部蝉しぐれ」:涙が出るほど良かった~、19日の歌コンにも出演。
藤あや子・・・・居酒屋、浮雲ふたつ
堀内孝雄・・・・・居酒屋、竹とんぼ
森山愛子・・・・花と小父さん他
渡辺要・・・・・おんな船頭唄(故・三橋美智也さん唄)

出演者のブログ
■伍代夏子さん・・・伍代夏子オフィシャルブログ・夏子日和
■福田こうへいさん・・・・福田こうへいオフィシャルサイト・ブログ

途中SPの時は、客席にて司会者&アシスタントの二人が立つシーンがありますが・・・
何と、目の前でした!!。
我々二人は、その真後ろになって全く映らずに済みました。(汗;)

立ち位置は、すでにカメラ方向にテープらしきものが貼り付けてありました。
アルファベットのを、斜めにしたものとお考えください。
さすがにNHKですね、細かい事まで抜かりはありません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、更地になった・・・ | トップ | 栃木SCのプレシーズンマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BS日本の歌」カテゴリの最新記事