餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

森友文書改ざん問題、自殺職員の妻に拍手!

2020年07月16日 22時41分53秒 | ブログ

一国の総理が、国会答弁でこんなことを言えば周囲の人たちは当然気を使います。


昭恵夫人の存在が、国有地を格安に払い下げた「森友問題」を生んだといってもイイ様です。
夫人の付き人だった女性(公務員)は、事情を知っているからと外国に飛ばされましたね。


当時の佐川宣寿・元財務省理財局長(後に国税庁長官に出世)が、公文書改ざんに関与した事は
周知の事実だけれども、裁判でどこまで迫れるのか・・・。


ご主人を奪われた奥様の英断に、拍手を送り心からの応援をしたいものです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱しても、診て貰えなかっ... | トップ | レジ袋有料化から半月が過ぎ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2020-07-23 19:05:55
いつの世も泣きをみるのは弱い立場の人ばかり。仕事人がいたら・・・
返信する
Unknown (konpei_1)
2020-07-23 22:21:50
一寸法師さま、コメントありがとうございます。

ホントに必殺仕事人に、お願いしたい件ですね。
田中角栄氏の時にも、運転手さんでしたか・・・、自殺されましたよね。
事情を知っている弱い立場の人にも、国会で証言出来る機会を与えてほしいものです。(辞める覚悟で・・)


仕事人のメンバーも、藤田まことも他のメンバーも大部分が亡くなられていますね。

新メンバーにはまだ馴染みが無いので依頼 しにくいです。

この奥様にも、最後に「蜂の一刺し」的なことが出来ればイイのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事