餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イチョウ並木

2020年11月18日 17時05分39秒 | 季節

もうそろそろイチョウの落ち葉がきれいになった頃かな?と思い、宇都宮駅東公園のイチョウ並木に行ってみた。
徒歩で30分位の距離ですが、散歩も久しくご無沙汰なので遠く感じます。

途中のこの辺は、まだ葉が青いですね・・・。


宇都宮市の木になっています「イチョウ」、アチコチに植栽されてます。
陽当たりがイイと、落葉も早くなりますね。


楓もいい色になって来ました。


イチョウ並木に隣接している駐車場ですが、バスケの宇都宮ブレックスの試合時には、使用されるようです。


車が入ってきませんので、落ち葉がきれいです。


凡そ200mのイチョウ並木です。落ち葉の具合も残っている葉の量もイイですね。


久し振りに訪れましたが、
今では若い方がSNSでの発信で動画を撮ったりスマホで撮ったりで多くなりました。
三脚をセットして、集めた落ち葉を頭の上まで放り投げる動作を繰り返している女性もいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK紅白に、亜矢姫落選でした... | トップ | 矢板市・塩竃(しおがま)神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2020-11-20 13:42:28
銀杏のおいしい季節になりました。
返信する
Unknown (konpei_1)
2020-11-20 20:48:33
一寸法師さま

私は銀杏はダメですね~。和製プリン(茶碗蒸し)に入っているものはナントか食べますけどね。
笑点の小遊三さんの様に、好きになればいいのですが・・・。イチョウの黄葉の始まりは、あの独特の匂いもダメです。今頃になれば落ち切っちゃって落下した銀杏を踏むことも無く匂いも無かったですね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事