餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

[うまいけど、またこれか」と思う旅行のお土産は? という記事が・・・

2014年02月17日 23時39分42秒 | ブログ
日本各地に旅行しますと、その土地ごとに有名な土産物がありますね。
そんなお土産の中で、「うまいけどまたこれ?」と、思えるものも少なくないようです。

どんなものか、集計したものがあります。

第1位 東京都の『東京ばな奈』……59人
第2位 沖縄県の『ちんすこう』……42人
第3位 北海道の『白い恋人』……31人
第4位 京都府の『八ツ橋』……28人
第5位 ハワイの『マカデミアナッツ』……25人
第6位 広島県の『もみじ饅頭』……13人
同6位 東京都の『ひよ子』……13人
第8位 静岡県の『うなぎパイ』……9人
第9位 山梨県の『信玄餅』……7人
第10位 台湾の『パイナップルケーキ』……5人

6位で並んだ「ひよ子」は、東京とありますが福岡県飯塚市が発祥の地。
後に東京に進出しました。

8位にランクされました「うなぎパイ」なんか、いつ貰っても美味しいですよね。
またか・・、なんて思ったことは無いです。

いつ貰っても美味しいと思われているもの・・。

●長野県の『野沢菜漬』
●愛知県の『ういろう』
●福岡県の『通りもん』
●神奈川県の『鳩サブレー』
●宮城県の『萩の月』
●三重県の『赤福』
●香川県の『瓦せんべい』
●沖縄県の『紅芋タルト』

(ドアブロ編集部より)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪~「鮨屋で・・・」♫~・・・・・・唄・あ... | トップ | 山崎製パン様の美談? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事