餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第890回・「歌謡コンサート」観覧記・・・・・2014年10月7日

2014年10月09日 02時35分58秒 | 歌謡コンサート
昨夜は、NHKホールに第890回目の歌謡コンサートを見に行ってきました。
前回は、事情でお断りしたにも拘わらず、再度お誘いを戴きまして有難うございました。
お蔭様で、昨日は特に良かった様な印象を受けました。
と、言いますか・・・、今までの歌コン観覧の中で一番だった気がしました・・・。

まず、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」が、力が入った熱唱でした
レーザー光線の中、雪が降るさまを表現した装置も、臨場感たっぷりでした。
観客の視線を集めたのは、云うまでもありません。

次いで、島津亜矢姫の「帰らんちゃよか」も、とてもいい歌唱でしたね~。
都会で働く子供に、我々親たちは先に死ぬのだから、好きな事をやりなさいと・・・、
いつの時代も親は、我が子に対して、大きな愛で見ています。
親の愛を感じられた、とてもいい歌でした。

この日一番感じ入ったのは、水森かおりさんでした。
彼女は、「鳥取砂丘」のヒットにより知られる人になったと言っていい方です。
昨日の曲は、「東尋坊」でした。
さゆりさんには、熱唱だったと書きましたが、みもりんには、絶唱だったと賛辞を贈りたいものです。
間奏中も、この日は笑顔ではなく、とてもキビシイ顔立ちでした。

大変忙しそうですが、出だしの時に「チョッと、ハスキーッポイ」と、思いましたが唄っているうちには感じられなくなりました。そして、TVからは余り感じられない声量もある事が判りました。

大相撲では、いい相撲を取っていれば、お客さんが増えると言います。
歌も、一生懸命歌う姿は、人を引き付けます。
聞いている人が、感動します・・・。

他にも、鳥羽さんの兄弟船、由紀さおりさんの恋文も、印象に残る熱唱でした。
やはり、大ヒットする歌は、何かいい物を持っていますね。

「ひまわりの約束」/秦基博 さん、(私は初めてでしたが・・)
NHKホールではキャーキャーの黄色い声援がかなり飛んでいました。

最後に、全歌唱曲を上げておきます・・・・・

2014年10月7日(火)放送
◆「大切なあなたに捧ぐ歌」
  ・「津軽海峡・冬景色」/石川さゆり
 ・「帰らんちゃよか」/島津亜矢
 ・「おんなの一生~汗の花~」/川中美幸
 ・「home」/木山裕策
 ・「兄弟船」/鳥羽一郎
 ・「ひまわりの約束」/秦基博
 ・「東尋坊」/水森かおり
 ・「未練の波止場」/桜井くみ子
 ・「恋文」/由紀さおり
 ・「郡上八幡おんな町」/永井裕子
 ・「涙しぐれ」/原田悠里
 ・「冬の海峡」/都はるみ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の夕焼け・・で、想い... | トップ | 明治神宮と代々木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡コンサート」カテゴリの最新記事