餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月は、何かと物入りで・・・

2016年06月19日 12時05分01秒 | ブログ
この拙いブログを継続的に読まれています方は、
既に今月に入って、2回の葬儀があった事をご存知かと存じます。

またx2、親戚関係で98歳の方が大往生だそうで、明日通夜があります。

遠い親戚で、一度もお宅には行ったことが無く、ご自宅近くのお寺さんで営まれるそうです。
カーナビを付けた理由の一つが、こんな場合を想定していました。
PCで調べたら、那須烏山市まで約1時間の運転が必要な地域だった。

親の時代にお付き合いがあっても、私が知らないとか、
父の葬儀の際に香典を戴いたなどと云う事で、長男の私には出席の場面が多々あります。

6日の葬儀、11日のお見舞い、15日の通夜・・・・・、と、既に9万円が出費。
今回も、父の時に2万円を戴いてたお宅だった。
今月は、冠婚葬祭費が合計11万円にもなりますネ。(汗;)

あと10日間、何事も無く過ぎ去ります様に・・・・。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師の死 | トップ | 童謡・「赤い靴」の故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事