餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

関東は大雪でした!!

2014年02月08日 22時45分26秒 | 積雪
布団の中で、チエーンの音を聞いて「やはり積もってるか~・・。」
予報通りに、白の世界だった。

東京では、25cmを超えて、戦後3番目の大雪と云う。
千葉市でも、30cmを超え観測史上1位を記録したそうですね。

甲府、松本も、記録的な積雪だった様です。(進行中)
熊谷も30cm超えの大雪に・・・。

宇都宮は、13cmでその後、増えませんでした。



               風も強く横殴りの雪でした 
               

お隣さんの屋根から融けてツララになる


               強風で一定方向を向いています。 
               

沖縄では珍しかろうと、愚妻が孫娘に送った画像
羨ましいとは、小学3年の孫娘の感想・・・。(車の屋根)


それにしても気象庁は、今回予報が的中でしたね。
外れてもいいから、可能性があるときにはこれくらい大げさに言ってもいいんじゃないでしょうか。

今回の大雪・・・、早く融けてくれればいいんですがね~。
市民生活に、差し障りが出てこない内に・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに大型スーパー、開店以... | トップ | 歌の日曜散歩・・・「金沢望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

積雪」カテゴリの最新記事