餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ここ数日の軌跡・・・

2011年08月07日 22時38分13秒 | 出来事
8/2に、沖縄から娘一家が帰省。
2、3日と旧清水市に立ち寄り、妻の母に曾孫の紹介。

4日は、那須の帰路に私の母に曾孫を見せる。
5日(金)には、沖縄に帰る予定であったが、ご承知の様に台風がゆ~っくりと、
通過の為に、いまだ本日8日(日)であるが宇都宮に在中なりー。
本日の座席が取れずに、ようやく明日夜(那覇着22時30分以降着)の便が取れた。

娘も旦那も、仕事の都合で返らなくてはいけなかったようだが、「泣く子と台風には勝てぬ」とばかり
仕事先に御断りを入れていた。
旦那は、ただ今羽田で「キャンセル待ち」状態でいると報告したようで、昨夜は「ふるさと宮まつり」を満喫。
娘は、「こんな時だから夏休みを楽しんだら・・・」とGMからお許しが出て大手を振って休み中・・・。

以下、写真で綴るここ数日のドキュメント(?)。。。。。

ワタチも、非常口を確認中!(羽田空港にて)


                久々の新静岡行きに乗る
                清水銀座の修行先でお線香を手向ける故に
                下車し、在りし日の恩人に合掌。
                


新静岡センターは工事中ナウ。
ここから先輩の菓子店に向かうが、
工事中で予定が狂い、人に訊いたが為に(教えられて)
反対方向に行ってしまう。それはそれで仕方が無いが
ここから静岡の人達のやさしい心に触れ合えて感激する!


                 宿泊は、焼津市の名ホテル「松風閣」
               翌3日朝、7Fから眼下の太平洋と「大崩海岸」方面
                 

子供さんのいるお宅ではお分かりかと存じますが
「ちびまるこちゃん」に出てくるお菓子屋さん
「エスパルスドリームプラザ 」静岡市清水区にて


                 「ちびまる子ちゃん」の級友たち
                 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日は、墓掃除・・・ | トップ | 宴(?)のあと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事