餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車の1ヵ月点検

2016年09月02日 22時00分16秒 | ブログ
7/16に車を入れ替えてから、1ヶ月点検が出来ずじまいでしたが
予約を入れておいて、ようやく本日出来ました・・・・。

今まで18歳から免許を取り、ずっとマニュアル車でしたから
ハンドル周りに付いているプラスやマイナスが記してあるモノが何なのか?
どんな使い方をするのか?

1ヶ月半の間、触らずに過ごして来ましたが、それが「パドルシフト」で
マニュアル車的に使用出来、急な下り坂には、エンジンブレーキとして
使用が出来る事に何とも安堵した次第です。

また、ハンドル左側に付いてたものも判らずでしたが、
オーディオリモートコントロールスイッチでした。
判れば、便利なものです。(-_-;)

横滑り防止機能も付いて居ますが、それをキャンセルするスイッチも付いているんですね。
暴走族的な荒っぽい運転をする人には、必要なボタンだったのです。


長年の自動車生産で、付いていれば便利なもの、この場所にあった方がイイもの、
そんな蓄積があっての現在です。
これからもドンドンと、進化していって欲しいデスネ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通マナー・悪しき県は? | トップ | 楽オクが終了します・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事