餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナワクチン3回目

2022年02月16日 23時15分14秒 | ブログ

2022年2月16日
ピークは終わりつつあるとは思いますが、まだまだ猛威を振るっているオミクロン株・・。
仮に感染しても、軽く済みそうとか、早く治りそうとの声もありますが、
亡くなる方が多くなっている事実は憂慮すべきことです。

各自治体も、3回目のワクチン接種をすべく大わらわの様で、私も今日3回目を接種してきました。
     過去2回共にファイザー製で


   今回も同じくファイザー製を望みました。3回目にして一番痛かった


TVのコメンテーターをしている方が、以前にモデルナ製のワクチン接種で
副反応が酷かったような話しをしていましたので、まだファイザー製が残っていたので
迷わずに選択できました。

ファイザー ・ファイザーとした愚妻は、抗体が上がるからと進んでモデルナ製を選びましたが
昨日の接種でも何も副反応は出なかった模様です。
(2回目のファイザー製では、高熱が出て1日寝込んでしまった)
予約をするにもファイザー人気があって、残っているのはモデルナばかりと云う事になっているのは
全国共通の様です。

3回目を打ったから安心と云うことも無いでしょうし、
余り過信をしないで、基本的なことを守った方がイイようにも思います。
英国ではもう4回目を始めています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  南極からの授業 | トップ | 作新学院の小針監督がお客様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2022-04-03 19:50:17
小生は4/8に三回目です。💉今回は初めてモデルナです。
返信する
Unknown (konpei_1)
2022-04-03 20:37:22
一寸法師さま

オミクロン株がまだまだ勢力があるのに、オミクロンの変異・BA.2系統が見る見るうちに勢力を伸ばしてきましたね。グ~んと下がってからなら諦めがつくのに全く困ったものですね。
副反応が、小さく済みますように・・・・。
8日まで体調が悪くならない様にご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事