餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

下肢静脈瘤の手術・・・第2回目

2017年09月04日 22時59分07秒 | 体(の具合)
3か月前の6月に手術第1回をしてから、今日がいよいよ第2回目でした。

14,5年前にも一度手術をしていたが、当時は曲がりくねった個所を切除していた。
今は、「下肢静脈瘤血管内焼灼術」と、診断書には書いてありました。
よくは分かりませんが、血管内にカテーテルを入れてレーザー治療という事なんでしょうか・・。

帰宅後に印刷物を見ると、
高周波による発熱にて、下肢静脈に軽度の熱傷(火傷)を
生じさせる事で治療を行っています
 と、書いてありました。

手術後には、近日中に経過観察があります。
今回は、3日後の7日です。
血栓があったらまずいのでその有無などを超音波で調べます。

今回は、右足だけでコブの切除も無くて、早く終わりました。

今夜は、風呂も当然無しです。
明日がシャワーだけで、明後日からは風呂にも入れます。
6月時には、5日位後から入浴になりましたから、今回は早く楽になりそうです。



足の甲から、太ももの上の方まで包帯で巻かれ、その上から圧着ストッキングをはくので
痒い~~ 既にかなりの痒さ・・・・。

今夜は、このままでお眠り下さいとのことでした・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしかった・・・、「流浪... | トップ | あさみ ちゆきさんの公園ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体(の具合)」カテゴリの最新記事