餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

市の高齢福祉課からの郵便

2016年01月21日 22時52分46秒 | ブログ
宇都宮市から、要支援・要介護を受けていない65歳以上の人に
今後の介護予防に役立てて欲しいとの事で、基本チェックリストが送られて来ました。

こんな内容です・・。(主に、厚労省が作成)




一部を撮ってみましたが、ちなみに・・・、
は、百歩譲ってはいでも、
2・3いいえですね。(愚妻がやっていますし・・二択ですし・・)

は、毎日が仕事で行きませんし、
の相談なんてありせんからいいえですねぇ。

の階段の手すりは、若い時からつかまっていますし・・・・、

         ・         ・
         ・         ・
20に至っては、しょっちゅうあります。(汗;)
お客様に領収書を依頼されても、はて?何日だったかな?・・てな調子です。

画面には写っていませんが・・。
26・・ウォーキングや散歩は、していませんし
27・・介護予防の教室の参加は?  A:しません
28・・健康づくりのためのボランティア活動は?無しですし
29・・趣味の活動、サークル活動に参加の有無  これまた無し
30・・家族構成・・65歳以上の高齢者のみの世帯にチェックを入れます。

正確に書くつもりですから、かなりの老人ッポク映るんじゃないでしょうか?
すると、その結果を反映してのアドバイス票や、
介護予防事業の案内などが送られてくるそうです。

どんな老人像に、写るんでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送が終わりました・・ | トップ | 2016年 1/22 島津亜矢 大宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事