カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

富士山登山後のゼットやん

2008-10-22 22:02:07 | 本日の患者さん
全身くたくたバリバリ。

先日、風邪をおして富士登山に挑戦したゼットやん。無事、目標の7合目に登り終えた。
ゼットやんは脳性マヒのため、手足に不自由がある。
徳さんの印象だと、ゼットやんは自分が出来る限りの挑戦をあらゆる面でやりきっている。
腑抜けで飲んだくれの徳さんとはえらい違いだ。密かに尊敬している。

ともかく、無事、富士登山を終えたゼットやんが、施療にみえた。
その体が、全身くたくたバリバリ。
6年間定期的にカイロ施療に見えているゼットやんだが、こんな、凝り固まったゼットやんは初めてだ。
かつて一度も、悲鳴らしきものをあげたことの無かったゼットやんが今日ばかりはイタイイタイとうめいている。

さすが富士山。生易しくは無い。
ゼットやんの挑戦を受け、全身の筋肉疲労で返礼してくれる。

そして、さすがゼットやん、全身痛にもかかわらず、次の挑戦に舌なめずりしてる。


そういえば、その昔、車椅子のまま富士山の頂上に登りおえたツワモノ障害者も徳さんの患者さんにはいたのだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした。 (トマベチ)
2008-10-23 01:04:33
今日は最高に美味しい日本茶と、最高に美味しいキリマンジャロコーヒー、本当に御馳走様でした。久しぶりに仄かな幸せに巡り会いました。

完成された文章にびっくりしています。
肝臓、呉々もお大事にして下さい。

それでは、また、、

返信する
Unknown (かっくん)
2008-10-23 12:11:28
そうそう。そのときのメンバーにボクもいたけど
途中下山しちゃったんですよ。一人で。

う~ん、やっぱもう一回挑戦しないとな。。?

想いなやんでおります。
返信する

コメントを投稿