カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

徳さん末期?

2009-03-21 19:04:43 | 本日の無惨
飯が喰えないのだ。

徳さん、ただ今腹ペコ。

食い物を口に入れる事は出来るのだが、咀嚼が出来ない。
前歯がグラグラなのだ。
触れた瞬間痛みが走る。
とても噛めたもんじゃない。

転んだ時は大した事はないと思っていた。
体のあちこちを打ったはずだが、そのどれも痛みは大した事はない。

ただ、気になるのは、転んだ理由だ。

駅前の平坦な道、躓くような物は無かったし、何かに躓いた覚えも無い。
確かに酒は飲んでいた。
しかし、誓って言うが、足取りを乱すまでは飲んでいない。
それは酔っ払いの自己診断!
と言われれば反論はし難いが、徳さんだって酔いどれ歴40年。やばい時とそうでない時の判断は信頼して欲しい。

転ぶ瞬間の身体感覚は、突然やって来た、一瞬の足のもつれ。
歩いていて、異常を感じた時には転んでいた。
その時、片手にバック、片手に友人から貰った焼酎の4合瓶。
焼酎を守ろうとして顔面制動した事だけは認めるが、、、。
立ち上がっての足取りはまずまず。軽い酔っ払いの歩行だ。

考えられるのは一瞬の脳障害。しかし、そんなものは聞いたことが無い。
瞬時にして起こり、瞬時にして回復する脳障害なんて、、、。

一夜明けて、パンすらも水にうるかして喉に流し込む事態に出くわし、問題の主流がすり変わった感があるが、今回転んだ我が体の仕組み、徳さん、末期症状なのかも知れない。

PS。
徳さんは花粉症を友としているので、鼻をかもうとすると腫れ上がった歯茎を刺激して激痛が走る。
鼻はかまざるを得ない。ポタポタと落ちてしまうのだから、、、、。
現在、徳さん、トホホの運命を味わっている。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美遊)
2009-03-22 11:52:05
兎に角!
お大事にm(__)m

休日診療の歯医者さん行ってください。
歌舞伎町に深夜もやってるトコあるらしいょ。
返信する
あんがとう (徳さん)
2009-03-22 18:54:54
昨夜おかゆをやっとこさで食べた。
今朝は同じくおかゆをかき込んで食べた。
回復には向かっておるようです。
返信する

コメントを投稿