菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

風邪をひいたのかな

2014年01月21日 | 日記
今日の昼ごろから身体が熱っぽい。

午前中、大工さんが来て押入れの床板を張り替えてくれた。

仕事が終わるまでの間、窓を開け放していた。

昼間の気温は3月並といわれていて、窓を開け放していてもそれほど

寒さを感じなかった。

滅多に熱を出した事がない私だが、巷ではインフルエンザやノロウイルスなどが

大きく報道されていて、ちょっと心配になる。

寝込んだら「どうしよう」少し心細くなる。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年は思い切り「荷物整理」をしなくてはならない。

脚立の大から、夫が集めた大工道具がびっくりするほど出てきたので

大工さん(シルバー人材センター)に利用できるものは引取りをお願いした。

重いものが片付いて「ほっ」としたものの、道具を使えなくなった夫が哀れである。

何かにつけて私が悪者になっている。これも運命と思い諦めてはいるのだが・・・

さてさて、マル子ちゃんの運命はどうなるのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の不思議 | トップ | ぼちぼちと招待券が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何ですか? (to-ko)
2014-01-22 17:22:39
熱は下がりましたか?
食欲が無くてもお好きなものを沢山食べて
体力をつけるようにしてください。
ご主人の大工道具の処分の事まで責任を感じなくても
良いのでは?
それより活かせて使って下さる所があれば
ご主人も喜ばれるはずです。
まるちゃんのことは心配ですね。
だって、猫って簡単に居を変えないと聞いたことがありますが…。
あれを思いこれを思いで、心理的にお疲れもあって熱っぽくなられたのかな?
お大事にしてくださいね。


返信する
ご心配かけて・・・ (菜の花)
2014-01-22 19:17:38
お陰さまで、熱は出ませんでした。
身体が熱っぽく感じたのは何だったのでしょう?
お風呂もやめて湯たんぽを入れて早寝をしました。
最近やたらとくしゃみが出るのです、もう花粉が舞い始めたのかしらね。
今日は税金申告に向けて夫の医療費の整理などで半日座ったままでした。暫く暖かい日が続きそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事