菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

言葉の不思議

2014年01月16日 | 日記
上手でもない自分のブログに文章を書き綴っている。

文才がないからよそのブログを覗いては自己嫌悪に陥る。

適切な言葉を使ってさりげなく書いている文章に出会うと「ぱっと」気持ちが明るく

なったり、逆の場合は「え~っ」と思う事も有る。

言葉そのものより言葉の使い方に魅力を感じるのだろうか!

言葉も口から人に伝えると、言葉だけではなく笑顔や声も受け取れる。

菜の花のブログにも優しいコメントを下さる人、訪問してくださる人、

読んだ人がどんな感想を持つのかぜんぜん分からないので・・・進歩がないのかも。

時にはあの人に向けて書いたり、時には思い出に浸かりながら書いたり

人を傷つけないよう楽しく書いていこう♪♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マル子(猫)のつぶやき | トップ | 風邪をひいたのかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (喜らら)
2014-01-16 20:47:59
菜の花さんこんにちは。
菜の花さんのブログ、
素直で、とても気持ちが伝わりますよ。
感心したり、共感したりと、
楽しく読ませて貰っています。
返信する
有難うございます (菜の花)
2014-01-17 08:03:01
喜ららさん お早うございます。いつも読んでいただき
嬉しいです。有難うございます。

思っている事を文章にするのは難しいです。
私のブログから何かが伝わればそれはもう幸せです。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (to-ko)
2014-01-18 19:57:15
本当に言葉って不思議ですね。
同じ内容の事を言われても、好意を持っている人から言われる場合と、反対の人とでは感じ方が違いますもの。
「文は人なり」と言われますが、美辞麗句が書ける人も、
それなりに知識がおありなのよね(笑)
私が菜の花さんに惹かれたのは、それこそ「文は人なり」で、優しい文面で好きです。
バレンタインデ~はまだですが…
返信する
優しい言葉が・・・ (菜の花)
2014-01-18 21:33:12
to-koさん こんばんは~
やっぱり優しい言葉をかけられると嬉しいですよね。
私は難しい言葉を知らないので無理をしない言葉で
文章を書くように気をつけてはいるのですけど、時々
ボロが出てしまって、アハハ(笑)

私、褒められるのと好かれるのが大好きです。
いつも有難う。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事