菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

映画・・・シャレード

2015年10月16日 | 日記
今年も「長寿祝い・映画上映会」が市主催で開催されました。今年は邦画2作品に洋画1作品を2日かけての上映でした。
今日は生憎の雨降り、予定のない日は雨降りも楽しいです。が、今日は関東だけが雨とか車のない私には残念な日になりました。

私は洋画の「シャレード」を選び午前中に鑑賞してきました。参加者が多いため前の方の席まで座られました。ボランティアさんのお手伝いもあり、毎回感謝でした。

「オードリー・ヘプバーンとケイリー・グラント」との共演で、コミカルなサスペンス調の映画は古さを感じさせないスピード感のある映画です。
映画の中のヘプバーンの衣裳は、白と黒を基調とした「モノトオーン・ワールド」を好んでいました。
ヘプバーン自身も「シンプルな細身のドレスと一組のイアリング以上に美しい装いはないでしょう」と語っているのです。美しい容姿の前には装飾品は要らないのですね。ヘプバーンは素のままが似合う女優さんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (喜らら)
2015-10-20 16:00:35
ゆっくり、読書したり、映画を観たりと、
素敵な時間をもてる季節になりましたね。

「シャレード」遠い昔にみた覚えがありますが、
内容は・・・・・・あまり覚えていません。
近い内に又ビデオ借りに行かなくちゃ~(笑)

私も、先日・・・・・・。
映画「マイ・インターン」観てきました。
働く女性の応援歌かな・・・・。
名優ロバート・デ・ニーロの包容力にウットリでした。

秋も深まり、外の景色も色づいて来ましたが、
体に障りない程度に、散歩、ウオーキング楽しみたいですね。
返信する
マイ・インターン (菜の花)
2015-10-20 19:19:53
喜ららさんこんばんは。
芸術の秋ですね。そして食欲の秋ですね(笑)
ヘプバーンは素敵でしたね、ほとんどの作品を観ました。
何しろ映画が一番の娯楽でしたから。

ロバート・デ・ニーロ、そうです包容力抜群ですよね。
メリル・ストリーブと共演の「恋におちて」何度観たことでしょう、切なくて悲しくて、あんな素敵な出会いが有ったら人生バラ色よね(笑)

夕方どんぐり拾いに林に出掛けました。もう沢山落ちていて嬉しくて・・・心が休まりました。

いつもご訪問有難うございます。
返信する

コメントを投稿