菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

寒い、寒い朝

2020年02月06日 | 日記

今朝、ゴミ出しに外え出た。昨日からの強い冷たい風が吹いていて身体が固くなった。

そんな中、毎日顔を見せる(野良猫ちゃん)が元気よく走っている。

電線には(ムクドリ)だろうか羽を休めている。そして空高く西へ飛んで行くのは(コサギ)だろうか?

わが家の前には小学生が登校前の人数が揃うのを待っている。その中の一人の男の子がいつものように短パンに半そでのTシャツで並んでいる。365日の薄着スタイル、病気もせず元気そうだ。

2月3日、恵方巻は買うとお値段が張るので手作りをした。冷蔵庫の物で間に合った。良かった。

今月は夫の命日が来るもう5年になる。わが身の手術などで思うようにお墓参りも出来なかった。

今年はなにか好きだったものを作ろうか、何がいいかな?お酒が有ればいいかな?

寒さが続きそうだ、皆さんもお身体に気をつけて下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレーニング | トップ | 新潟県のお米・・・新之助 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いでしょうね (静ティー)
2020-02-08 11:50:01
静岡でもこのところの冷え込みはかなりですけれど、海辺のこの辺は埼玉に比べればずっと気温は高いでしょう。

川越の小学校に息子たちが通っていたころ、なぜか冬の薄着が流行って、寒い中、半そでの体操着、半パンの通学姿が沢山みられました。うちでも2番目が一冬その支度でとおしました。たしかに風邪を引くこともなく、元気でしたけれど、腕にさむいぼがたってそれは寒そうでした。懐かしいなー

そうですか ご主人亡くなられて5年になるんですね。
若くって元気なころの長瀬を思い出します。たのしかったですね。

そういえばお互いまもなく一つ年をとるんですけれど、あと何回?とちょっと複雑です。普段は自分の為には買わない丸いケーキを今年は買ってみようかしら

コロナウイルスには関係ないでしょうけれど、悪い風邪を引きませんように。

返信する
こちらは乾いた風が (菜の花)
2020-02-08 16:36:15
こんにちは。
外は寒いのでつい家の中に。脚が弱ってきたように思います。テレビでは医療番組をやっています、私は病気を探しません、もういつでも・・・そんな気持ちです。
こう寒いと鍋料理が多くなります、二人ではちょっと寂しいですけど大食漢がいるので楽しいですよ。
5年早かったです。大勢の人に迷惑を掛けたようです、お兄様の事とても気にかかっています。
お詫びのしようも分らずに重く抱えています。
私も丸いのを買いましょう、元気でもう1年頑張りましょう。
返信する
ご命日 (kei)
2020-02-20 17:04:36
寒暖差があって気をつけなければなりませんね。
ここのところまた気温が高めで、まあ、動くには楽でありがたいです。
ご命日は過ぎましたか。
5年前…、ご主人様亡きあと菜の花さんが様々に奔走?されていたことが
うろ覚えですが記憶にあります。ブログに綴られてましたものね。
半袖に短パン姿、今もいるようですね。
孫の学校にもいると先日話題に(笑) 

お身体大事にお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。

返信する
あの日も寒かったです (菜の花)
2020-02-20 20:17:42
keiさんこんばんは。
命日は2月25日です、穏やかな顔をしていました。
そうでした。母の時は7月の猛暑、夫の時は真冬でしたどちらも辛かったです。当時は動けましたから良かったです。
keiさんもお孫ちゃんのお手伝い、いつも元気でいないと声が掛かった時に辛いですからね。
こちらこそいつもコメントや応援有難うございます。栄養付けてお元気でお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事