菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今日はリハビリの日

2019年10月04日 | 日記

週に1回のリハビリの日。朝から雨が降っている、少し涼しい。

今朝、またいやなめまいを感じた。リハビリを休もうか、ちょっと迷った結局行って来た。

マッサージ担当の理学療法士さんは最近来られた大柄の男性です。

とにかく力が有るので「もう少し弱めにお願いします」とお願いをしたくらいです。

ゴリラ先生とあだ名がつきました。

私の場合、手術をした身体なのでやってはいけない動きなどが有るので、ひやひやしてしまいます。

それでも2時間の外出は楽しいので「がんばれー」となるのです。

車の中から見るお花は綺麗で、ウキウキと心が躍ります。

             

             

私の介護を受け持つ次男は、道具をそろえるのが大好きでいろいろな物が増えていきます。

昔懐かしい(あんずボー)が大好きな私、そして今年流行した、小さな扇風機も買ってきてくれます。

床が抜けなければいいけどな~、まさに老婆心全開です。

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲なし&めまい | トップ | 徒然に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (静ティー)
2019-10-09 12:31:29
久しぶりに開けた菜の花さんのブログ、まー鮮やか。秋の色ですね。
ご無沙汰しています。ぼちぼちお元気のようですね。
こちらも相変わらずの生活をしています。

朝晩すっかり涼しくなって、ちょっと散歩に・・・なんて思って歩き始めるんですけれど、家の周り700歩ほどを歩くのが精いっぱいみたいです。もう旅行も無理なんでしょうね。鏡を見れば、顔は皺だらけだし、外出もしたくなくなります。
でも、家の中だけではもっと年寄りになってしまいますものね。今年は本当にいろいろ考えることが多い年で
す。

まごまごしていると、お正月が来てしまいますね。それも怖いなー。
涼しい時間が有って (菜の花)
2019-10-09 20:13:31
今晩は。今朝は少し寒く感じて、ストーブのお出ましかしらなんて思いました。
このところ、変なめまいが有るので怖いですね。
あまり神経質になっても、そろそろでいいかな~なんてね(笑)
身体のどこかに痛みが有ると悔しい思いをします。まぁ、寝たきりではないので嬉しいですけど。食欲の秋、体重が減りません。


お正月、今回も迎えられそうです。来年はいくつ
おほほ・・・
台風19号が通りそうです、まずはそれが怖いです。その時はその時ですね。
いつもコメント有難うです。

台風お見舞い (kei)
2019-10-14 21:54:25
この度の台風で菜の花さんお住いの近隣ではいかがでしたでしょう。
川越、入間川など見聞きしますので心配しておりました。
大きな被害がなくお過ごしならよいのですが…。

有難うございます (菜の花)
2019-10-15 13:20:46
keiさん こんにちは。
台風のお見舞い有難うございます。
川越、坂戸、東松山など周りの市では川の氾濫などで被害が出たようです。
わが市ではなんとか避けられて、有り難く思っています。ただ、我が家としては雨漏りが有りました。息子がいてくれて助かっています。
なんだか今年は災害が多くて心が痛みます。
京都は如何でしょうか?
一雨ごとに寒くなります、どうぞお体に気をつけられてお過ごし下さい。
コメント有難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事