菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今日は旅の日

2021年05月16日 | 日記

1988年松尾芭蕉が弟子を連れて旅に出た日が5月16日とされて、記念日にしたとされているようです。

私が過去の5月16日に何をしていたのか調べてみました。9年間の5月16日のブログには2014年の5月16日に1回だけ神戸に旅をしたことが書いてありました。

神戸はお花が沢山咲いていたり、飾られていたりとても綺麗な街並みでした。六甲山もとてもいい所で気に入りました、住んでみたいとさえ思いました。その時ご一緒だった友人とはその時から疎遠になってしまい、どうしているのか気になっています。

                神戸港

      

今日の誕生花  イキシア(アヤメ科、和名ヤリズイセン)

花言葉     秘めた恋、団結、誇り高い

      

            ネットからお借りしました

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク事情 | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-05-17 09:43:32
ご無沙汰しています
9年前の自分を調べられるってすごい!
主人は日記というかメモを、40年ぐらいつけているので、その日記帳のかさばること。

不精な私は調べようもなく、いまさらシマッタ という始末です。
出かけるところといえば、スーパーか病院、歩き方を忘れそうで、ぼちぼち歩いています。といってもせいぜい4000歩。
疲れはともかく、やっぱりすこし気が晴れます。

最近キジバトのカップルが毎日顔を見せるので、えさを少し与えて楽しんでいます
これは続けなければ、ハトにとって、迷惑になるのかもしれません。
返信する
ハトは喜んでいるわ (菜の花)
2021-05-17 16:20:41
静ティーさん今日は。
過去は思い出さない方がいいと思いますよ。私はブログが有るから日記みたいなもので、綺麗ごとしか書けない。
ご主人様、本当に凄いですね。性格かしら?正直に書いているんでしょう?私たちの事も載っているのかしら?
脚に痛みはありませんか?やっぱり歩かないと弱くなりますね、歩けない私は残念です。
多少無理をしながらの生活、息子の手前です。
ハトは可愛いですもの、いいお友達が出来て良かったですね。
いよいよ梅雨入りになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事