菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ポピーの思い出

2021年09月10日 | 日記

もう、7年も前のこと。「千葉のポピー摘み」のツアーに保険やさんと参加した。

千葉の3月はとても暖かかった。一面に咲くポピーの花は色とりどりで優しく風に揺れていた。

お土産にお一人様5本貰えた。えだまめの枝ごともお土産だったけど、自分で掘って持ち帰るのは大変だった。

靴が汚れるのも覚悟して、2本ばかり持ち帰った。甘くて美味しかった。

ポピーは蕾だったので、翌日一人暮らしの気安さ、花開くのを6時間観察した。神秘的で花開いた瞬間はなんとも嬉しかった。

今頃になって写真を整理してはみたものの、凄い数、整理がつかないので数枚だけ載せることにした。

        

        

        

        

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな本 | トップ | 大相撲秋場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事