菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「高倉菜の花まつり」

2015年04月12日 | 日記
市主催の菜の花まつりに同時開催される、菜の花ウォーキングに参加しました。

昨日の雨模様が嘘のように晴れ上がり、4月の風が程よく吹いてウォーキングには持って来いです。

3キロコース&5キロコースのうち、私たちは5キロコースを選びました。

保健センターから出発です。



静かな林の中を抜けて行きます。



一面の菜の花を五感で感じて、鯉のぼりも元気に泳いでいます。



ゴールは農業交流センターです。



菜の花うどんをはじめ、パン、味噌田楽、やきとり、そのほかいろいろな模擬店が出ました。

イベントのスマイルキッズ(子供のダンス)太鼓、よさこい、阿波踊りなど楽しい1日でした。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお弁当箱 | トップ | 歯科3ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五感で… (kei )
2015-04-13 11:55:56
ころころと変わるこの時季のお天気ですが、晴天に恵まれましたね。
まさに菜の花ウォーク、見事な広がりです!
ウォーキングも五感をフル回転の楽しさ、摘まんで口にされました?(笑)
季節感いっぱい、緑もこれから楽しみです。
返信する
ほろ苦い味 (菜の花)
2015-04-13 14:09:16
keiさん こんにちは。
本当にめまぐるしいお天気です。
今日は寒くてストーブがついています。
菜の花の香りは結構鼻につく匂いです。
花びらを口に含むとほろ苦い味がします。
これからは新緑の季節に向かいますね。
楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-13 21:17:01
皆さんとお喋りしながのウォーキングは、
楽しいものですよね。

菜の花さん、菜の花ずくめで幸せな一日だった事でしょう。

模擬店では、身も体も温まりそうですね。
返信する
私です (喜らら)
2015-04-13 21:20:31
又、失敗してしまいました。
名前のないコメント私です。
返信する
歩ける幸せ (菜の花)
2015-04-13 21:37:25
喜ららさん こんばんは。
大勢で歩くのも楽しいですよ~
いつまで歩けるのか不安でもあるんですよ。

ほんとに菜の花ずくめですね。
菜の花の入ったうどんが人気で、早めに並んだので
食べる事が出来ました(*'▽')
ウォーキングの後のお昼は美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事