菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

夫の夢を見た

2015年03月21日 | 日記
朝方夫の夢を見た

離れての生活がながくなっている

滅多に夫の夢を見る事はないのにどうしたことだろう

結構若いころの顔をしていた

今日は春分の日彼岸の中日です

母親(私の)が亡くなってもうすぐ三年になる

夫と母親は気があって仲が良かった

多分お墓参りの催促をされたのかもしれない

出来れば二男と一緒にお詣りをと考えていたのだが

二男の予定も有り私一人で自転車を走らせた

途中で仏花を買い求めてお詣りを済ませた

五色の花がとても清々しくて

和服の似合う母を偲んで

夫のこと息子や孫の事を報告して

霊園をあとにした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング仲間 | トップ | 12星座占い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御参り (花菜)
2015-03-22 09:36:01
おはようございます
お天気もよくお彼岸の墓参りも出来て良かったですね
お母様の事を思い出すいい機会だったと思います。
私は親不孝です墓参りの事忘れていました。<m(__)m>
返信する
寒さも彼岸まで ですね (静ティー)
2015-03-22 11:17:20
自転車でお墓参りができるのはいいですね。お母さん良い報告をうれしく聞かれたでしょう。
三男が沼津から市川に一家でお墓参りをしてくれたとか。お彼岸の中日を意識せずに出かけたら、霊園に通じる道路がひどい混みようだったと電話がありました。

お墓が遠方だとお参りも年々大仕事になります。来週バスツアーに便乗して夫のほうのお墓を参ってくるつもりです。
ご主人の若い姿にちょっとうれしかったでしょ。よろしくお伝えください
返信する
夫に催促されたようです (菜の花)
2015-03-22 16:42:19
花菜さん こんにちは~
自転車で30分の距離にあるお墓です。
それでもなかなか行かない私、夫に「行って来い」と言われたようです。
苦労の多かった母も、きっと私たち家族を見守ってくれていると信じています。

有難うございました。
返信する
暖かくなって (菜の花)
2015-03-22 16:55:50
静ティーさん こんにちは~
自転車の30分でも、疲れますよ~
母が生きていたら、報告にどんなことを言うでしょうね?

三男君ご先祖さんのお墓参りに?立派ですね。
お墓参りをすると気持ちが落ち着くんですよ。
夫の頭、黒髪でした(笑)
本当に遠いと大変ですね、若いうちはいいけどね。
お隣さんもごいっしょですね。
お気を付けてお出かけ下さい。

有難うございました。
返信する
いい日で良かったね (地蔵山)
2015-03-23 19:47:05
お墓参りはいいね、私も家内と彼岸の入りに
済ませました、何だかすっとしますね。
子供が4人とも女ですから、私の生きている
間に、墓の処分をしたものかと、変な事で
悩んでいます。少し元気が出たようですね
返信する
お陰様で (菜の花)
2015-03-24 15:58:08
地蔵山さん こんにちは~
お墓の事って難しいですね。
我が家は男の子でも、後継ぎなどにはこだわりません。
気持ちがあればお参りをすればいいし、お墓が遠いのは
大変ですから。

そろそろ考える事が出てきますね(笑)
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事