菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ココア入りバナナケーキ

2015年09月21日 | 日記
ケーキなどと言うには恥しい、言ってみればパンに近い失敗作である。

           

ホットケーキの粉にココアとバナナが残っていた。前回と同じようにフライパンで焼いたのです。
息子が側にいて、クレープを「皿にラップをピーンと張って生地を薄くのばし」電子レンジで数十秒チーンして出来上がり。数枚焼いて、チーズやバナナを巻いて食べていた。写真を撮る前にお腹に収まっていた。食欲旺盛な母親と息子でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早い「敬老の集い」 | トップ | 回転ずしに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (喜らら)
2015-09-22 08:04:42
おはようございます。

とても、失敗作には見えませんよ。
読書の秋、食欲の秋、とても、いい季節になりましたね。

息子さんの、クレープも美味しそう。
確か、息子さんの誕生日も近日中でしたね。
私は、18日に6?才になりました。
又、お誕生日にはご馳走沢山デスネ。
返信する
秋ですね~ (菜の花)
2015-09-22 13:47:04
こんにちは。
喜ららさんお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若くて羨ましいですね~

ケーキ、見栄えは悪いのですけど味の方はまぁまぁでした。
息子の誕生日は24日の年男です。私も歳をとるわけです。
息子にはケーキ屋さんのケーキを買う予定です。
最近、外食をすることがないので久しぶりに食事に出掛けようかな?と思っています。
恋人もいそうにないので、私で我慢してもらいます。

ブログのお部屋の模様替え、賑やかでしょう(笑)


息子の誕生日は24日です。年男です。
最近外食をすることもないので、
返信する
フライパンでケーキ (花菜)
2015-09-22 14:16:59
こんにちは

ホットケーキの粉とココアとバナナを混ぜて焼くのですか?
分厚く見えるのですが、 何センチ位に?
美味しそうですよ~ケーキです。
息子様もクレープなど作られてお二人でお茶の時間いいですね~(*^_^*)
返信する
オーブンがなくて (菜の花)
2015-09-22 20:11:53
こんばんは。
一人暮らしには料理の道具などは要らなくて全部処分してしまいました。
ケーキを厚く焼くために20センチのフライパンを使いました。今回は厚紙にアルミホイルを巻いて11センチに焼いてみました。
バナナは輪切りにして片面に差し込んであります。グラニュウ糖をかけると香ばしいですね。
息子もいろいろ作るんですよ。おかしいでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事