菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

明日は大暑です

2018年07月22日 | 日記

容赦なく照りつける太陽の中、大地からは陽炎がゆらゆらと立ちのぼり、私たちをゆであがらせます。明日は大暑です、この時期が一番暑いのでしょう。

ちょっと怠けていたら、ブログを1か月も過ぎていました。皆さんお元気でしょうか?私は相変わらず不自由な生活を強いられて、暑さと戦っています。

猫が体調を崩して、人間はオロオロとしてしまいました。それでもまた良くなり食欲旺盛になり、そんな日を繰り返して少しづつ弱っています。21年と4ヶ月、子供を一人育てたような気分です。

リハビリにも出かけて、歯医者にも治療を受けています。有り難いです。今回の痛みを感じるまでまぁまぁの体力でした。リハビリに通ってみて、身体の不自由な人の多いことにびっくりでした。私は老後を少し無理をしたように思います。多少チャランポランでいいと、気がついた時はもう遅いのですね。体力は人と比べない、自分の体力を正しく見つめていく、それが人に迷惑を掛けない最小限のマナーかな?

また少しづつ「菜の花日記」を続けます、よろしくお願いします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味 | トップ | オジサンとオバサン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い申し上げます。 (喜らら)
2018-07-23 23:27:15
お久し振りです。

毎日の様にテレビのニースでは、記録的な暑さ、について注意を呼びかけています。

熱中症で命を落とす危険性もある異例な気温に人間も、動物も参りますね。
でも、猫ちゃん元気になってよかった。

菜の花さん、リハビリも中々厳しいかと思いますが、どうぞ、ご自愛下さい。
返信する
ご無沙汰しました (菜の花)
2018-07-25 15:18:35
喜ららさん 今日は。お返事遅くなりました。
暑い日が続いて、身体を動かすのも億劫になりものぐさになりました。マル子もぐったりです。

キツネノカミソリ沢山あって綺麗ですね。
お山も歩いていい運動です。
元気なうちにどんどん歩きましょう。

コメント有難うございました。
返信する
お久しぶりです (静ティー)
2018-07-25 23:35:38
毎日菜の花日記を眺めて、心配していました。
ちょっともブログが更新されないのですから・・・・
良かった!又ボチボチブログが更新されるのですね!

普通でも朝からエアコンがないと生活できない今日この頃コルセットを巻いての日々、大変と思います。
まる子ちゃんの体調を心配して、一時自分の体調を忘れました?まる子ちゃんにも頑張って欲しいです。

この暑さ もうひと頑張りして乗り切りましょうね。
こちらは皆そこそこ元気です。
返信する
いつまで続くのこの暑さ (菜の花)
2018-07-26 16:27:11
静ティーさん こんにちは。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
毎日、今日こそは・・・と思うのですけど、気が乗らなくてついつい怠けてしまいました。
マル子も足腰が弱って時々よろけています。食欲は有るのに、吐くことが有り困ります。
お掃除も行き届かずストレスも溜まります。

皆さん、お元気な様子何よりです。暑さももう少しの辛抱ですね、頑張りましょう。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事