菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

上野・東照宮のぼたん苑

2014年01月27日 | 日記
昨日、いつもの事だが思いついて上野へ向かった。
日曜日なのに人出は少ないように思った。
相変わらず「大道芸」があちらこちらで芸を競っている。
お目当ての美術館を観賞して外に出たときにはお腹がぺこぺこだった。
今日こそ一人でお店に入ろうと決めていたので大げさだがレストランに入った。
カレーとコーヒーのランチを食べた。次回からはちゃんとお店に入れる「やったね」。

ぼたん苑に立ち寄ってみた。寒さのせいか花びらが弱よわしい。
それでも日本を代表する花である。気品があり綺麗だ。

東照宮・唐門・・・日本に一つしかない金箔の唐門

          

          

          

          

          
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちと招待券が! | トップ | 下町散歩! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (to-ko)
2014-01-28 07:13:49
やったね!!おひとり様のお食事。
最初の一歩をクリアした記念日に、きれいなお花&唐門の鑑賞。素敵です。
返信する
ありがとう! (菜の花)
2014-01-28 09:30:20
とにかく一人での入店、苦手でした。
庶民的なレストランはすんなり入れました。
高級レストランは「だめ!」と思います。
一人で食べ歩きしそうだわ(笑)
いつかご一緒に美味しいもの食べたいわね(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事