菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

車酔い?

2023年06月30日 | 日記

昨日はリハビリの日。午前中の運動と脳トレを兼ねたトランプ遊びなどで無事3時間が終わった。ババ抜きの出来ない人もいて思うように進まない、身体に不自由がある人は運動をするわけで脳トレは各自バラバラで難しい。

昨日は35度の猛暑日、帰宅の送迎の車に乗って、最近降りる順序に変更が有り、我が家の近くを通りながら最後まで降ろしてはもらえなかった。我が家に着いた時は1時間が過ぎていた。車の後ろは揺れる、暑かったし、気分が悪くなった。身体も暑いし、頭が痛い、そのまま倒れ込んで頭を冷やして寝込んでしまった。ひどくなれば熱中症かも?経営者は損得だけしか考えないから自分の身体は自分で守らなくては・・・やめようか、そんな気持ちが頭をかすめた。

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良いお天気 | トップ | 今日はついてる?       »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-07-01 10:41:23
昨日は暑かった!道路を歩いていても、地面の暑さが突き上げてくる。まだ午前中なのに。
涼しいうちにと近所にたばこを歩いて買いに行った時のことです

主人が今月から週2回、デーサービスに通います。午後1時から4時半までなので、お風呂に入れてもらうのが主な行事なので、出かけたと思ったら、間もなく帰ってきす。本人はとても気に入っているので、ありがたいと思っていますが、会員同士のおしゃべりはほとんどないんですってね。ゲームをしても、みんなが参加するわけではないと 今までとは違った集まりのようです。
帰りに車から降りるとき、車内の人に挨拶をしても、返事はほとんどない。皆面倒くさいから、自分だけの世界にはいってしまうのかな なんて思ってしまいます。

菜の花さん、暑いからこまめに水分をとってくださいね。熱中症で寝込んだりすることのないように。
まだ7月に入ったばかりで、梅雨の最中です。

元気にこの夏を乗り切りましょう。お互いに。
返信する
今年も半分過ぎて (菜の花)
2023-07-01 16:02:59
こんにちは。
週2回参加できてお風呂が入れるのは有り難いですね。20年前を思い出します。お風呂に関しては呼び出しをされました。「ひっぱたいて下さい」と言っても厚生省からストップをかけられています。とか言われて切ない思いをしました。
介護度が高くなると皆さん口が重くなるみたいよ。それと男性は口が重いですね。男性は将棋をしたり新聞読んだりそれぞれです。
ご主人様の気が変わらないように美味しいお食事と、話を聴いてあげて下さい。今月は長男の58歳の誕生日が来ます、私も歳を取りました、今のところ元気ですけど、どこまで行くのでしょう。お互いに身体に気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事