菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

♪ ケ・セラ・セラ~なるようになる ♪

2014年10月18日 | 日記
     青春真っ只中のころ ドリスデイの歌う ケ・セラ・セラ がどこにいても聞こえてきた。

     母親が結婚のことなどでうるさいこと(当時はうるさく思えた)いうと「ケ・セラ・セラ」よ

     と言って青春を謳歌していた。

     そして「なるようになって」結婚したのである。

     母親の喜びようは半端ではなかった。この20日で53年になる。

     いい事ばかり続かない結婚生活も 努力して乗り越えてきた。

     3人の息子たちから 沢山の喜びも貰った。

     心配事は有るものの 老後の毎日を楽しいことを見つけながら生きている。

     昨日ラジオで ビリーボーンオーケストラの演奏による ケ・セラ・セラを聴いて

     散歩しながら過ぎ去った若き日の思い出に思い切り浸かっていた。

      蕎麦の花も盛りを過ぎて刈り取りも近づいているようです。


             この辺りのコスモスは元気がいいな~。
             
             からすうりも真っ赤に熟して美味しそう。
             
             枯葉のおしゃべりタイムかしら。
             
             神社に咲く十月さくら可憐さを感じますね。
             

     

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園 | トップ | 「時 薫るまち 川越」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
53年ですか? (花菜)
2014-10-18 12:11:33
菜の花さん~こんにちは

そうですよね~昔は年頃になると「やいやい」と
言われたものです。
53年になるのですね?「おめでとうございます」
ラジオから流れる曲で昔を思い出されます~♪
53年を振り返り想い出に浸るのもいいです・
思い出したくない事もおありでしょうが
今が幸せなら良しとしましょう(*^_^*)
誰もがそうでしょうですよね。
前向きなお考えの菜の花さんは大好きです~(*^_^*)
まぁ~10月桜が・・・綺麗!!
返信する
世の中ケ・セラ・セラ (地蔵山)
2014-10-18 17:21:54
若い時からこのフレーズが好きでした。
商売が思い道理に行かない。
ゴルフボールが思い道理に成らない。
彼女が思い道理に成らない。
人間なんてそんなものですね。
返信する
有難うございます (菜の花)
2014-10-18 19:13:42
花菜さん こんばんは~
自分の荷物は重いと感じたいですよね。
まぁ振り返ってもやり直しが利くわけでもないので
そこそこ幸せなら良しといたしましょう(笑)

ところでお歳がわかりましたね?
そうなんです、後期高齢者なんですよ。
親切に市役所からお知らせがきますからね~
動けるうちは楽しく遊んで長生きしようかしら(*'▽')
いつも有難うございます。
返信する
彼女も? (菜の花)
2014-10-18 19:24:40
地蔵山さん こんばんは~
私思うに、結構便利な言葉のように思います。
自分への慰めにもなりました。
確かに人間なんてそんなものかもしれませんね。
これからの人生もケ・セラ・セラの心境です。
健康だけは気をつけたいですけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事